【夢占い】うさぎが夢に出たら「宝くじ」に高額当選するチャンスなのか?

夢占いにおいてうさぎは、多産であるがゆえに「豊饒の象徴」だとされています。

とすると、夢でうさぎを見たのは、宝くじに高額当選する前兆なのでしょうか。

 

いえ、必ずしもそうとは限りません。

なぜなら、うさぎの色や種類によっては、恋愛のチャンスを暗示する場合もあるからです。

 

金運ではなく恋愛運が高まっているのに、そうと知らず「高額当選できるかも……」と期待して宝くじを買うのはナンセンスです。

 

たとえるなら、寿司屋で修行をして中華料理店を開くようなものだとお考えください。

中華では寿司の知識を活かせないように、宝くじを買っても、恋愛運は活かせません。

 

ゆえに、億万長者になれる望みは"薄い"といえるでしょう。

 

「夢にうさぎが出たから宝くじを買うべきだ」と短絡的に行動するのではなく、まずは夢の意味を正しく理解するべきです。

ジャンボ宝くじやロトを購入するのは、それからでも遅くありません。

 

この記事では、

  • うさぎは豊饒の象徴
  • うさぎは愛情をもたらす存在
  • どの宝くじを購入すべき?

など、「うさぎが出てくる夢は宝くじに高額当選する前兆なのか」をわかりやすく解説します。

夢のメッセージを理解するため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

うさぎが出てくる夢は宝くじに高額当選する前兆なのか

夢にうさぎが出てくるのは"縁起が良い"といえます。

 

なぜならうさぎは、夢占いにおいて「豊饒や愛情の象徴」だとされているからです。

なお、豊饒とは「実りが多いこと」をあらわします。

 

ところで、どんなシチュエーションでうさぎが出てきましたか?

 

たとえば、夢でうさぎが懐いてきた場合、これは恋愛のチャンスを暗示しています。

好きな人とデートする機会が訪れたり、2人の距離が縮まったりするかもしれません。

  • つがいのうさぎ
  • 子うさぎ

これらが出てくる夢も同様で、家庭運に恵まれる、ないし結婚や妊娠を告げています。

 

上のような夢を見たとしたら、上昇した可能性があるのは恋愛運です。

金運ではありません。

 

この状況で宝くじを買うのは、まるで野球の練習をして(野球のスキルを高めて)サッカーの試合に出るようなもので、的外れだといえるでしょう。

お金ではなく、恋に意識を向けることをおすすめします。

 

野うさぎは直感力を暗示

宝くじを買うべきは、夢で「野うさぎ」を見た場合です。

たとえば、森のなかを歩いていたら野生のうさぎに出会った……こんな夢を見たなら、ロトやジャンボ宝くじを買ってみるのも悪くないでしょう。

 

なぜなら、野うさぎは素早さや直感力を暗示しているからです。

事実、秋月さやか著『詳細 夢占い事典』では、野うさぎについて「直感やひらめきを信じて行動するとチャンスをつかめるでしょう」と説明されています。

 

たとえば、野うさぎの夢を見て「これは宝くじに当たるかも……」と直感が囁いたなら、その直感に従ってクジを買ってみるべきです。

ロトやナンバーズといった「選択式のクジ」を買う場合には、誕生日など自らにまつわる数字はいったん忘れ、脳内にパッと閃いた数字を選べばOKです。

 

もちろん、野うさぎの夢を見たからといって、宝くじの高額当選が約束されたわけではありません

あくまでも夢占いは夢占いであり、スピリチュアルの域を出ませんが、それでも「何か」を信じて宝くじに挑戦してみるのも悪くないはずです。

 

なぜなら、宝くじを購入しない限り、高額当選する確率は0%だからです。

当たり前の話ですが、宝くじで数億円を手に入れた幸運な人たちは、みんな宝くじを買った人たちです。

 

クジを買ったからといって当たる保証はありませんが、買わなければ当たりません。

 

ちなみにうさぎ小屋は、「平凡な幸福に満足していること、狭い世界での安住」を暗示しています。

もし夢でうさぎ小屋に入ったうさぎを眺めたなら、現状を変えるために宝くじに手を出す必要はないのかもしれません。

 

なぜなら、(潜在的に)いまの生活を心地よいと思っている可能性が高いからです。

宝くじを買い、数億円を当て、人生を一変させる必要はないでしょう。

 

なお、うさぎに限らず、夢占いにおいて「白い動物」はめでたい出来事を、「黒い動物」は不運を警告する存在だとされています。

 

もし夢に黒いうさぎが出てきた場合には、「吉夢だから宝くじを買おう」などと喜んでいる場合ではなさそうです。

宝くじを買う/買わないはともかく、お金や恋愛に関するトラブルにご注意ください。

 

 

もし宝くじを買うとしたら?

一言で「宝くじ」といっても、その種類はさまざまです。

もっとも有名なのはジャンボ宝くじですが、ジャンボ宝くじがすべてではなく、そもそも販売していない時期もあります。

 

一般的な宝くじはつぎのとおりです。

  • ジャンボ宝くじ
  • ロト6
  • ロト7
  • ミニロト
  • ナンバーズ3
  • ナンバーズ4
  • BIG
  • MEGA BIG
  • 100円BIG
  • toto

うさぎの夢を見たなら「直感」が冴えているはずなので、自らの直感に従ってクジを選ぶことをおすすめします。

 

なお、当選金額が多い(1等が億を超える)のは、ジャンボ宝くじ、ロト、それからBIGです。

億単位の一攫千金を狙いたい方は、上のなかから選ぶのが良いでしょう。

 

それにたいして、10万円ほどの当選金を手堅く狙いたい方には、このなかでもっとも当選確率が高いナンバーズ3がおすすめです。

 

自分で選んだ3桁の数字が的中すれば10万円、当選確率は1,000分の1です(ジャンボ宝くじ1等の当選確率は2,000万分の1)。

 

3桁の数字をピッタリ的中させるストレートのほか、数字の並びを問わないボックス(当選番号が123で、購入番号が321でも的中)という買い方もあります。

ボックスは当選金額こそ低くなりますが、当選確率はアップします

 

もちろん、クジを1種類に絞る必要はありません

せっかく運試しをするなら、ナンバーズとロト、ナンバーズとジャンボ宝くじ、ロトとBIGなど、複数のクジを購入するのも良いでしょう。

 

ちなみに、紹介した宝くじは近くのチャンスセンターで買えるほか、スマホやパソコンがあればインターネットからも購入可能です。

 

ネットでクジを買った場合、現物が郵送されてくるわけではなく、ネット上で抽選結果を確認することになります。

ちょうど、株式を購入しても、自宅に株券が届いたりしないのとおなじです(売買はすべてオンライン上で完結)。

 

「現物のクジを持っていたい。ネットだと買った気がしなくて不安……」

という方は、チャンスセンターでクジを買うのが良いでしょう。

 

近くにチャンスセンターがない方、宝くじを買う姿を人に見られたくない方は、ネットでの購入をおすすめします。

オンライン購入を希望する方は、「宝くじ公式サイト」にアクセスしてみてください。

 

普段宝くじを買う習慣がないとしたら、うさぎの夢を見たこの機会にチャレンジしてみるのも悪くないはずです。

 

事実、世の中には「縁起が良い夢を見たときだけ宝くじを買う」と決めている人がいます。

たとえるなら、晴れた休日にだけウォーキングをしたり、給料日にだけちょっと贅沢な食事をするようなものです。

 

もちろん、「うさぎの夢を見たくらいで当たるわけないよ……」と冷静に現実的に考え、クジを買わない選択をするのもアリです。

クジの購入費用(数百円〜数万円)をムダにせずに済むでしょう。

 

ただし、高額当選を果たして億万長者になったのは、みんなクジを買った人たちです。

船に乗らずに船酔いした人がいないように、宝くじを買わずに1等に当たった人はいません。

 

 

まとめ

夢占いにおいて、うさぎは「豊饒や愛情の象徴」だとされています。

 

もし夢で子うさぎやつがいのうさぎを見たり、うさぎが懐いてきたりしたなら、それは恋愛のチャンスを暗示しているのかもしれません。

「宝くじを買え」とけしかけているわけではなく、です。

 

なお、うさぎ小屋は「平凡な幸福に満足していること」をあらわします。

これもまた、宝くじを買う理由にはなりません。

 

それにたいして、白い野うさぎが夢に出てきたなら、今すぐクジを購入したほうが良いかもしれません。

なぜなら野うさぎは素早さや直感力を、白い動物はめでたい出来事を暗示しているからです。

 

すなわち、自らの直感やひらめきを信じて行動するとチャンスを掴めるかもしれない、ということです。

どのクジを買うのか、何口買うのか、選択式なら数字はどうするのか、直感を信じて選んでみてはいかがでしょう。

 

うさぎが夢に出たからといって高額当選する保証はありませんが、クジを買わなければ当たらないことは確かです。

なお、宝くじはインターネットで購入可能です。

 

のんびりしていたら野うさぎに逃げられるように、一攫千金のチャンスも、いつまでも待ってはくれません

宝くじを買うと決めたなら、善は急げ、です。

 

以上、うさぎが出てくる夢は宝くじに高額当選する前兆なのか、でした。

【結論】うさぎは豊饒の象徴。白い動物はめでたい出来事を暗示。すなわち、夢占い的には宝くじの購入に"ゴーサイン"が出ている状態。ただし、夢占い(スピリチュアルの領域)は夢占いであり、高額当選が約束されたわけではない。それでも直感を信じて買うかどうかはあなた次第。購入するなら便利な「ネット販売」がおすすめ。

 

自宅にいながら、縁起の良い宝くじ売り場で並ばずにクジを購入できます。

宝くじ購入代行はドリームチャンス

 

【参考文献】

秋月さやか『詳細 夢占い事典』学研プラス、2010年

 

www.shortshortshort.jp

火曜日の爪切りにまつわる迷信に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

不倫がテーマの漫画について、当サイトにはこんな記事があります。