「ネットで宝くじを買う」にはクレジットカードが必要なのか?

f:id:MORIKO:20200117172000p:plain

わざわざチャンスセンターまで行って宝くじを買うのも面倒ですよね。

誰かに見られたら恥ずかしいですし。

 

とはいえ、クレジットカードを持っていなければネットで宝くじの購入はできないのでしょうか?

この記事で詳しくご説明していきます。

 

なお、先に答えを書いてしまうと、クレジットカードは必要ありません

 

 

ネットで宝くじを買うためにはクレジットカードが必要?

f:id:MORIKO:20200117172248p:plain

先述のとおり、クレジットカードを持っていなくても、インターネット上で宝くじを買うことができます。

 

そのために必要なのは楽天銀行の口座ですね(他にもいくつか購入方法はありますが、代表的なのが楽天銀行です)。

 

楽天銀行に口座を開設すればいい

f:id:MORIKO:20200117172354p:plain

楽天銀行のウェブサイトにアクセスし、口座を開設しましょう。 

そうすればあなたもネット上で宝くじが買えるようになりますよ。

(開設手続きはすぐに済みます)

 

もちろん、口座開設は無料でできます。

 

楽天のサイトでは、ジャンボ系のほかに、ロトナンバーズなどさまざまな宝くじを購入可能です。

 

 

宝くじをネットで買う利点

宝くじはネットで買うのがおすすめです。

わざわざチャンスセンターに出向く必要はありません。

 

f:id:MORIKO:20200117173058p:plain

とくに若い女性は「買っている姿を見られるのが恥ずかしい」と感じる人が多いそうです。

 

もしも知り合いに見つかって「アイツ、一攫千金を狙ってるんだ」などと思われたら、まぁ、たしかに恥ずかしいですね。

周囲の目が気になる方にはネットでの購入をオススメします。

 

それからネットなら、自動的に宝くじを継続購入できます。

 

www.shortshortshort.jp

私はミニロトを買い忘れて冷や汗をかいたことがあります(買ったとしても外れていましたが)。 

 

ネットの継続購入機能を使えば、買い忘れることはありません。

時間がなくて宝くじを買いに行けれないとき、雨が降っていて外出したくないときなどにも便利です。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200117173326p:plain

宝くじのネット購入についてお伝えしてきました。

ネットで宝くじを買うのにクレジットカードは不要です。ご安心ください。

 

クレジットカードの便利さ

f:id:MORIKO:20200117173604p:plain

ただ、これからますますキャッシュレス化が進むなかで、クレジットカードは持っていたほうが便利であることは間違いありません。

ネットショッピングをする際にも、クレジットカードがあればその場で決済が完了し、すぐに配送してもらえます。

 

わざわざコンビニへ代金を支払いに行ったり、代引きにしてよけいな手数料を払うこともありません。

それに、クレジットカードを使えばどんな支払いでもポイントが貯まりますからね。

 

私の場合、ディズニーリゾートのチケット換算で年間6〜8枚くらいになります。

(ディズニーには毎回タダで入園できています)

 

f:id:MORIKO:20200117173949p:plain

カードの審査に通らない」などの深刻な理由がある場合はべつですが、そうでないのなら、クレジットカードを作っておくことをおすすめします。

とくに楽天カードは特典が多く、ポイントも貯まりやすいのでいいかもしれません。

 

以上、ネットで宝くじを買うためにはクレジットカードが必要なのか、でした。

 

もしあなたがロトを買っているなら、こちらの記事も参考にしてみてください。

www.shortshortshort.jp