ミニロトを買い忘れると普段の100倍ドキドキする件

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20190611064728p:plain

みなさんは宝くじを買っていますか?

私は毎週ミニロトを買ってます。

 

窓口まで行くのが面倒なので、ネットで自動購入しています。

ところが先日、うっかりミスをしてしまい、くじを買えませんでした

 

心臓のドキドキが止まりませんでしたね。

買い忘れた原因や心境について書いてみましたので、ぜひみなさんの反面教師にしていただければと思います。

 

 

ミニロトを買い忘れると緊張感がハンパない

ミニロトを買い損ねました。理由は銀行の残高不足です(……情けない)。

ほったらかしにしていたせいで、ロト専用の銀行口座が残り173円になっていました。

ミニロトは1口200円なので、173円では足りずに買えません。結果、自動購入ができなかったわけです。

 

いつもおなじ番号で買っていると、当選番号を確認するときにめちゃくちゃ緊張することがわかりました。

今回に限って当たってたらどうしよう」と思ってしまうんですよね。

 

買ってない今回にかぎって1等だったら、一生悔やんでも悔やみきれない……。

緊張で心臓はバクバクです。

 

だからハズれてることを確認した私はこう思いました。

「ハズレだ!よっしゃあ!ハズレ!」

 

特定の数字で買ってる人は要注意

f:id:MORIKO:20190611074151p:plain

毎回ちがう数字で買う人はこんなに緊張しないでしょう。

「あ、買い忘れた」くらいなもんです。

 

問題は私のように、毎回おなじ数字で買い続けてる人です。

かりに「1,2,3,4,5」でずっと買っている人がいたとします。

買い忘れたときにかぎって当選番号が「1,2,3,4,5」だったらどうでしょう。

もし買っていたら1等1000万円に的中していたことになります(でも買ってません)。

 一生後悔し続けるにちがいありません。

 

たぶん私なら家中の障子をパンチして破ります。

※悔しすぎて奇行に走るということです。

 

スリルを味わうためにあえて買わない愉しみ方

いつも「どうせダメだろうな」なんて思いながら、スマホで当選番号をチェックしています。

 

でも、買い損ねた日はちがいました。

当たってる気がする!絶対当たってる!どうしよう買ってない!最悪!」

って本気で思ってました(都合がいいというかおめでたいというか)。

 

控えめにいっても、通常の100倍はスリルがあったように感じます。

非日常的なドキドキを味わいたい人は、あえて「買わない」という選択肢もありかもしれません。

買えば「外れてる」と思うくせに、買わないと「当たってた」と思う。

 

試しにあなたも買うのをストップしてみてはどうでしょう?

「本当だ!無性に当たってる気がする!」と叫びたくなりますよ。

(本当に当たってても知りませんが)

 

 

買い忘れたときの対処法

f:id:MORIKO:20190611074834p:plain

意図せず買い損ねてしまった人は、当選結果を見ないのが吉です

確率的にはほぼ100%ハズれています。だからもうハズレということにしましょう。

 

万が一当たっていたら、買わなかったことを一生後悔しますからね。

知らぬが仏というやつです。

(私はつい抽選結果を見てしまいました)

 

ネットで自動購入をするなら預金残高に余裕をもつこと

ネットで自動購入をしているなら、注意したいのが預金残高です。

給与振込口座なら問題ありませんが、私のようにくじ専用の口座(楽天銀行)だと、つい入金を忘れてしまったときに大変です。

 

気づいたら残り173円で、200円のミニロトすら買えない。

こんなピンチに陥らないように、こまめに入金するか、余裕をもって多く入金しておくことをオススメします。

 

みなさんも買い損ねにはご注意ください。 

買っても買わなくてもどうせハズれますが、なにより心臓に悪いので。

 

当たるといいですね。お互い気長に頑張りましょう。