2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022/11下旬発売】グラビアアイドル写真集30名分

2022年11下旬(11月21日〜30日)に発売されたグラビアアイドルの写真集を紹介します。 気になる作品を見つけたら、リンク先のAmazon商品ページをチェックしてみてください。 無料で数ページを試し読みできます。 2022年11月下旬発売のグラビアアイドル写真集ま…

【夢占い】うさぎが夢に出たら「宝くじ」に高額当選するチャンスなのか?

夢占いにおいてうさぎは、多産であるがゆえに「豊饒の象徴」だとされています。 とすると、夢でうさぎを見たのは、宝くじに高額当選する前兆なのでしょうか。 いえ、必ずしもそうとは限りません。 なぜなら、うさぎの色や種類によっては、恋愛のチャンスを暗…

【なぜ安い?】メルセデス・ベンツBクラスの中古車価格が安い理由

メルセデス・ベンツBクラスは、先代モデルの中古車なら100万円以下で購入できます。 ちなみに、新車の車両価格は400万円台後半です。 「中古とはいえ、あのベンツが国産車より安いのはなぜ……?」 と不思議に思った方がいるかもしれません。 中古のBクラスが安…

【フケが出る?】2日連続で「風呂に入らない」はマズいのか

疲れたとき、忙しいとき、億劫なときなど、1日くらい入浴をサボることは誰にでもあります。 では、もし週末や連休などに2日つづけて入浴をサボったら、「何か困ること」が起きるのでしょうか。 たとえば、フケが出たり、皮脂で全身がベタベタしたり、体臭が…

カフェインレスコーヒーはどこで買える? スーパーやコーヒーショップ、Amazonで購入可能

カフェインを取り除いたカフェインレスコーヒー(デカフェ)は、どこで買えるのでしょうか。 カフェインレスコーヒーが買える場所はつぎのとおりです。 スーパー 無印良品 カルディ スターバックス Amazon 今日にでも飲みたい方は、ネットショップではなく、近…

【メルセデス・ベンツとボルボ】安全性が高いのはどっちなのか?

安全性の高さで知られる自動車メーカーといえば、ドイツのメルセデス・ベンツ、スウェーデンのボルボ、それから日本のスバルです。 「安全性の高い輸入車がほしい」となると国産メーカーのスバルは候補から外れ、メルセデス・ベンツとボルボを比較することにな…

【脈あり?】ボディタッチしてくる男性の心理とは【下心に注意】

ボディタッチしてくる男性は、脈ありだと考えて良いのでしょうか。 これは微妙なところです。 なぜならボディタッチは、(セクハラだと責められかねない)リスキーな愛情表現だからです。 したがって、良識ある男性なら、交際していない女性のカラダを無闇に触…

【2022/11中旬発売】グラビアアイドル写真集41名分

2022年11中旬(11月11日〜20日)に発売されたグラビアアイドルの写真集を紹介します。 気になる作品を見つけたら、リンク先でAmazonの商品ページをチェックしてみてください。 数ページを無料で試し読みできます。 2022年11月中旬発売のグラビアアイドル写真集…

【2022/11上旬発売】グラビアアイドル写真集38名分

2022年11上旬(11月1日〜10日)に発売されたグラビアアイドルの写真集を紹介します。 気になる作品を見つけたら、リンク先でAmazonの商品ページをチェックしてみてください。 数ページを無料で試し読みできます。 2022年11月上旬発売のグラビアアイドル写真集…

【2022年登場】新型フィットRSは速いのか。馬力やトルクをチェック

2022年10月実施のマイナーチェンジに伴い、ホンダ・フィットに、約2年ぶりとなる「RS」グレードが設定されました。 なお、RSヘバトンタッチする形で、フィットモデューロXは2022年9月をもって生産終了しています。 ホンダのRSは「ロード・セーリング(滑らかに…

見られたくない写真集の隠し場所4選。鍵付きの本棚、Kindle他

アイドルやグラビアアイドル、俳優、声優などの写真集は、どこに隠せば家族に見つからずに済むのでしょうか。 見られたくない写真集は、つぎの4箇所に隠すのがおすすめです。 本棚の奥 リュックサック 鍵付き本棚 Kindleライブラリ 紙の写真集にこだわるなら…

コーヒー豆ってみんなどこで買う?【カフェや無印、Amazonで購入可能】

コーヒー豆は以下の店舗で買うことができます。 スーパー カルディ 無印良品 スターバックスコーヒー Amazon(ネット通販サイト) 初めてコーヒー豆を買うとしたら、「どれを買ったら良いかわからない……」と迷ってしまうかもしれません。 コーヒー豆を選ぶ自信…

ユーチューバーになるには何が必要か。欠かせない7つのモノとは

YouTubeに動画を1本でもアップロードすれば、誰でもユーチューバーを名乗れます。 たとえるなら、株を買った人物がもれなく"投資家"を名乗れるようなものです。 事務所に所属する必要はありませんし、(運転免許の取得と違って)誰かにお金を払う必要もありま…

高校生が好きな人と交わすLINEの話題6選。大切なのはデートに繋げること

「LINEをつづけるための話題がほしい……」 そう思っているかもしれませんが、好きな人と毎日LINEをしても意味がありません。 なぜなら、「LINEが60日間つづいたら交際できる」なんて法則はどこにもないからです。 事実、3ヶ月ほど毎日LINEをしていたのに、だ…

【ディズニー貸切】JCBマジカル2022の当選内容と郵送物一覧

クレジットカード会社JCBが企画する「JCBマジカル2022」に当選しました。 JCBマジカルとは、本キャンペーンの当選者だけで(通常営業後の)東京ディズニーランドを完全貸切にするイベントで、年に1回、毎年開催されています。 JCBカードの利用者なら誰でもJCB…

消えた……家の中に入ってきた蛾がいなくなった体験談【虫の画像なし】

10月某日の夕方、自宅に蛾のような大きい虫が侵入してきました。 「蛾のような」と書いたのは、私が昆虫博士でなく、あくまで素人判断によるものだからです。 がしかし、玄関まで殺虫剤をとりに行ったほんの数秒の間に……蛾は忽然と姿を消します。 蛾が広さ6…

電卓はどこで買うのが一般的? 書店や家電量販店、Amazonで購入可能

電卓(電子式卓上計算機)は、どこで買うのが一般的なのでしょうか。 電卓が買える店は以下です。 書店 家電量販店 ホームセンター 100円ショップ Amazon いますぐ電卓が必要なら、近所のホームセンターや家電量販店に足を運ぶのが良いでしょう。 そこまで急ぎ…

【T-fal】ティファールの電気ケトルは「壊れやすい」からやめたほうがいい?

ティファール製の電気ケトルは壊れやすいのでしょうか。 答えはノーです。 たしかにネット上には「T-falの電気ケトルが壊れた」という声がいくつか挙がっています。 が、蓋を開けてみれば、床に落としたことが原因だったり、15年使った末の経年劣化だったり…

LINEのアイコンを「アイドルの写真」にする心理2選

世の中には、アイドルの写真をLINEアイコンに設定している人がいます。 アイドルとは、具体的に以下のような人たちです。 女性アイドル(乃木坂など) 韓流アイドル(K-POP) ジャニーズタレント こうした芸能人をアイコンに選ぶ男性/女性は、何を考えているので…

シエンタを買って後悔する4つのリスク。欠点は疲れと後部座席の暑さ

2022年8月に登場したトヨタ・シエンタ(3代目)は、定員5〜7名の小型ミニバンです。 よく売れている人気車ですが、シエンタにたいして「座席が疲れやすい」だとか「後部座席が暑すぎる」などの不満を抱くオーナーも存在します。 納車後に上のような欠点に気づい…

火事の夢は「宝くじに高額当選」する前兆なのか【警告夢とする見方も】

自宅等が燃えて火事になる夢を見たら、運気が高まっていると考えて良いのでしょうか。 必ずしもそうとは限りません。 なぜなら夢占いにおいて、火事の夢には2通りの解釈があるからです。 吉夢:縁起が良い夢 警告夢:アクシデントを告げる夢 ご覧のように、…

【女性の心理】彼氏の写真を「スマホの待ち受け画面」にするのはなぜ?

世の中には、スマートフォンの待ち受け画面(ロック画面ないしホーム画面)を「彼氏の写真」に設定している女性がいます。 あなたが彼氏であれ、友人であれ、上のような女性の行動に引いてしまうかもしれません。 「なんてイタい女なんだ……」という具合です。 …