2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電車でスマホの画面を覗かれるのがイヤ

私は都内の大学に通っています。電車で通学していて、車内ではずっとスマホを使っているのですが、知らない人にスマホの画面を覗かれることがあり迷惑しています。 覗いている本人はきっと、私が気づいていないと思っているんでしょう。 でもそんなことはあ…

諏訪湖の景色を一望できるおすすめスポット3選

諏訪湖の景色を眺めるのにおすすめのスポットをご紹介します。 映画『君の名は。』に登場する糸守湖のモデルになったともいわれている諏訪湖。 はたしてどれくらい似ているのか、ぜひご自分の目で確かめてみてください。 立石公園 諏訪湖は天然のスケートリ…

86ソリッドグレーのカラーコードは?タッチアップペイントは?

86ソリッドグレーのカラーコードを知りたい! タッチアップペイントはどこで買ったらいいの? こうした疑問にお答えします。 86ソリッドグレーのカラーコード タッチアップペイント 2本も買ってしまった ディーラーなら送料も不要 86のカラーコード一覧 86ソ…

【何キロ?】諏訪湖一周にかかる時間|車・自転車・歩きの場合

この記事ではつぎのような疑問にお答えします。 諏訪湖一周って何キロあるの? 車で一周するのにどのくらいかかる? 自転車だとどれくらい? 徒歩でも諏訪湖一周できる? 長野県を訪れた際には、ぜひ諏訪湖を一周してみてください。 きれいな景色に癒される…

【集中できる】ブログや原稿の執筆にオススメの場所6選

執筆できる場所ってどこがある? 集中して文章を書くのにオススメはどこ? お金をかけずに快適な執筆環境を手に入れたい! お金をかけてもいいから執筆に集中したい! そんな人に向けて書きました。 ぜひ自分にあった集中できる環境を見つけて、執筆に没頭し…

柔らかい食べ物22選。歯が痛いときはこれがオススメ!

この記事では柔らかい食べ物だけをひたすら紹介してきます。 虫歯で歯が痛い 歯肉炎で歯茎が痛い 親知らずを抜いたばかり 噛むのがだるい 柔らかい食べ物を求めている理由は人それぞれでしょう。 バリエーション豊かな食事を楽しめるように22種類ご紹介しま…

【空けすぎ】つねに車間距離100mの夫が理解できない

夫についての悩みです。車を運転する際に、夫はかならず100mほど車間距離を空けます。 本人は安全運転のつもりでしょうが、ほとんどの確率で後続車に煽られているので、むしろ危険運転です。 とはいえ、夫はけっして遅いわけではありません。 流れが40kmな…

【住人が教える】メゾネット物件のメリット・デメリット

アパートやマンションのような集合住宅で内部に1階と2階がある構造をメゾネットと呼びます。 この記事では、メゾネットタイプの賃貸に住んでいる私が、メリットとデメリットをご紹介します。 (アパートの写真を載せようかと思いましたが、ひどく散らかってい…

【86に使用】ボディカバーっておすすめ?車体に傷がつく?

ボディカバーを使うとボディに傷がつくの? ボディカバーって結局のところ良いの? 86におすすめのカバーが知りたい! こういった疑問にお答えします。 はじめに書いてしまいますが、「傷はつきません」。 ただ、そのために気をつけるポイントがありますので…

86の限定色「ソリッドグレー」を購入しました【写真多数】

86のソリッドグレーってどんな色? ソリッドってどういう意味? 86にそんな色あったっけ? こういった疑問にお答えします。 後期型の86を購入しました。色はソリッドグレーです。 ソリッドグレーは2017年10月~2018年2月まで受注していた限定色です。 珍しい…

86の後部座席は狭いのか。後ろに「大人」は座れるのか。

トヨタ86に乗っています。 よく「86の後部座席って座れるの?」という質問を受けますが、「座れません」というのが答えです。 後部座席は荷物置き場だと考えるべきですね。 (とはいえ、これまで3回ほど大人3人で86に乗った経験アリ) 86の後部座席はどんな感…

はてなブログの読者数が減る理由【落ち込まない思考法】

(あなたも以下のような悩みを抱えてるんじゃないでしょうか?) ブログの読者数が減っていました。昨日は13人だったのに、今日見たら12人になっています。誰かが去っていったようです。 悲しい気持ちもありますが、それ以上に「なんで?」という気分です。 僕…