好きな人とのLINEでスタンプだけの返信が。好意はある?

f:id:MORIKO:20190928140041p:plain

好きな人とLINEのやりとりをしていると、すべてのメッセージに一喜一憂してしまいませんか?

この記事では「好きな相手からLINEでスタンプだけの返信があった場合どう解釈すべきか」を書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな相手からLINEでスタンプだけの返信が来たら

f:id:MORIKO:20190928140613p:plain
スタンプだけの返信というのは、基本的に「これ以上やりとりするつもりがない」という相手からの合図です。

よってLINEでスタンプだけが送られてきたら、会話はふつうそこで終了しますよね。

 

もし盛り上がっている最中にいきなりポコーンとスタンプだけが送られくるような場合には、残念ですが、相手はあなたに好意がないと考えられます。

 

少なくとも私だったら、意中の相手にスタンプだけで返信したりはしません

やっぱり、できるだけ長く会話を続けていたいですから。

 

既読無視でもいい内容にスタンプの返信があったら?

上のケースはわかりやすいでしょう。

誰だってスタンプだけで返されたら「脈ナシだな」と判断します。

 

見極めが難しいのは、既読無視でも問題ないメッセージにたいしてスタンプだけの返信があった場合です。

 

f:id:MORIKO:20190928140526p:plain

とくに返信が必要ない内容だったのに、「了解です!」などのスタンプが好きな相手から送られてきたら。

こんなときはつい「自分に好意があるのでは?」と期待してドキドキしてしまうものですが、実際のところはどうなのでしょう?

 

ただの律儀な人

f:id:MORIKO:20190928140819p:plain

もちろん、あなたにたいして好意がある可能性も否定できません。

ですが、この場合には「ただの律儀な人」と考えるのが自然です。

 

世の中には、自分で会話を終了させたい人というのが一定数存在します。

とても真面目な彼ら/彼女らは、メッセージを読んだら返信せずにはいられません。

 

簡単なスタンプを送ることで「読みましたよ」の意思を相手に伝えなければ失礼だと考えているのです。

こうした人たちに試しにスタンプで返信してみると、ふたたびスタンプだけが送られてきます。

なぜなら彼ら/彼女らは「自分で終わりにしないと気が済まない」から。

 

あなたへの好意からスタンプを送っているのではなく、ポリシーとしてスタンプを送っているんですね。

よって、既読無視でもいい内容にスタンプで返信があったからといって、「やった!既読無視じゃない!」などと舞い上がるべきではないといえます。 

 

 

まとめ:好意があれば文章を送る

f:id:MORIKO:20190928140944p:plain

好意がある相手とのLINEにおいては、ふつう文章を送ります。

もちろんスタンプを添えることもありますが、スタンプだけを送るシーンは稀でしょう。

 

「おやすみ」などあなたからの一方的な終了宣告にたいしてスタンプだけを送ってくることはあっても、好意を寄せる相手にたいし、会話を断ち切るようにしてスタンプを使うことはありません

 

もしLINEでスタンプだけの返信があったら、おそらく脈なしです。

既読無視でも構わない内容にたいしてスタンプだけの返信があったとしても、あなたに好意があるわけではなく、おそらくただの律儀な人です。

 

f:id:MORIKO:20190928141045p:plain

どちらにせよ、スタンプだけの返信は喜ぶべきものではありません。

やり取りを続ける意思のある人は、かならず文章を送ってきますからね。 

  

異性の心を上手に透視する方法

異性の心を上手に透視する方法

 

以上、好きな相手からLINEでスタンプだけの返信があった場合どう解釈すべきか、でした。

ところで、相手の考えを知る方法を、知りたくありませんか?