女子に「モテる車」も「モテない車」も存在しません

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スポーツカーは女子にモテないだとか、SUVはモテるだとか、そんな記事をよく目にします。

 

ですが、モテるモテないは車で決まるようなものではありません。

「SUVに乗ってるアナタが好きなの」だとか「軽自動車だなんて幻滅だわ」だとか、そんなことはないのです。

 

この記事では「モテる車もモテない車も存在しない」ということを書いていきます。

 

 

モテる・モテないに車は関係ない

f:id:MORIKO:20190918061226p:plain

カッコいい車に乗っていればモテる、というのは勘違いです。

  • スポーツカーに乗っている知人
  • SUVに乗っている知人
  • 軽自動車に乗っている知人
  • セダンに乗っている知人

見事に誰もモテていません

 

スポーツカーがモテるならスポーツカーの彼がモテているはずですし、SUVがモテるならSUVの彼がモテているはずですよね。

しかしながら現実は全滅。知人全員がモテとは無縁の人生を歩んでいます。

 

車に惚れるわけではない

当然ですが、女性は車に惚れるわけではありません。人に惚れるわけです。

たとえ高級外車に乗っていたとしても、清潔感がなくて、器が小さくて、怒りっぽい、おまけに容姿も残念だとしたら、たぶんモテません。

 

国産コンパクトカーに乗っているとしても、高収入で、真面目で、知的で、ユーモアがあれば、たぶんモテます。

 

車とモテは関係ないのです。

ついでに、「カッコいい車に乗れば女子にモテる」と本気で思っている男性も、たぶんモテません。

 

車でモテるとはどんな状況?

そもそも「モテる車」とやらに乗っていると、具体的にどのようにモテるというのでしょう

そのあたりがネット上の記事には詳しく書かれていないので、想像してみました。

 

モテる車で信号待ちをしていると女子がキャーキャーいいながら集まってきて、連絡先の書かれた紙を窓から投げ入れてくれるのでしょうか。

あるいは、モテる車を駐車場に止めるやいなや女子たちに囲まれて、交際を申し込まれてしまうのでしょうか。

 

そんな『ドラえもん』に出てくるひみつ道具のような車があるのなら、ぜひとも教えて欲しいものですが。

 

 

車で示せるのは財力くらい

f:id:MORIKO:20190918061315p:plain

女子にモテる車など存在しませんが、車をきっかけにして、自分に興味を持ってもらうことはできるでしょう。

 

たとえば高級車に乗っていれば、自身の財力をアピールできます。

「こんな高級な車を買って維持できるだけのお金が俺にはあるんだぞ」と。

ですから、財力をアピールする手段として車を活用することは可能です

 

ただし、財力アピールはただの「興味のきっかけ」に過ぎません。

そこから女子に好意を抱いてもらえるかどうかは、男性の人間性や内面の魅力にかかっています(この段階ではもう車など関係ありません)。

だから私は「モテる車を調べるヒマがあったら本を読め!そして人間性を高めよ!」と世間の男たちにいいたいですね。

 

それでもまだ「車」と「モテ」が無関係だとは思えない人へ

ここまで読んでもまだ「車とモテには関係があるはずだ」と思っている方に1つだけ質問をします。

 

もしあなたの知人からこんな相談を受けたら、なんと答えますか?

「俺って全然女子にモテないんだけど、やっぱスポーツカー乗ってるのが悪いのかなぁ。絶対そうだよなぁ。スポーツカーはモテないっていうしなぁ。SUVに乗り替えようかなぁ」

 

  1. 絶対SUVにしたほうがいいよ!
  2. 車は関係ないだろ

どちらでしょうか。「車は関係ないだろ」といいたくなりませんでしたか?

それがつまり、モテと車は関係がない、ということなのです。

 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20190918061346p:plain

とくに若い男性ほど「女子にモテる車」があると信じているように思います。 

でも、そんなものはありません。幻想です。

 

ですので、高級SUVがモテるらしいなどといって、背伸びをしてハリアーを買ったりしないほうがいいでしょう。

ハリアーのローンを払うために残業に終われ、時間を失くし、出会いの機会を失い、モテから遠のいていきます。これでは本末転倒です。

 

モテるかどうかはあなた自身の魅力次第であって、あなたが所有しているタイヤが4つついた乗り物とは関係がないのです。

どうかそこのところを、誤解のないようにお願いします。

 

「モテる車」とは「モテない男」が持つ概念です。

 

頭が良くなり、結果も出る! モテる読書術

頭が良くなり、結果も出る! モテる読書術

 

以上、女子にモテる車もモテない車も存在しない、でした。

モテるためには車なんか買っていないで、「バイオハザード」をプレイしましょう。