彼氏が軽自動車に乗っていたら女性は嫌なのか、という問題

軽自動車に乗っている男性のなかには、「女性からどう思われるのか」を気にする人もいるようです。

 

そこでこの記事では「彼氏が軽自動車に乗っていたら女性は嫌なのか」を書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

軽自動車に乗っている彼氏は嫌だ?

f:id:MORIKO:20191110133759p:plain

身も蓋もない結論ですが、相手の女性によります

 

軽自動車に乗っていることを気にしない人もいるし、嫌がる人もいる。

したがって相手次第ですね。

 

ただし、軽自動車に乗っているからといって落ち込むことはありません。

どんな車でも彼女に「嫌だな」と思われる可能性はあるので。

 

スポーツカーを嫌いな女性がいれば、ミニバンが嫌いな女性もいる。SUVがイヤな女性だっています。

軽自動車だけが特別に嫌われているわけでも、見下されているわけでもないのでご安心ください。

 

そもそもの話として

f:id:MORIKO:20191110134206p:plain

あなたは軽自動車に乗っていて、デートの際などに相手からどう思われるかを不安に感じています。

 

が、そもそもの話として、そんなものであなたを判断する人と付き合いたいですか?

「軽自動車に乗っている」という事実だけで「ナシ」と判断してくるような人間は、ロクでもない人間です。

そんなロクでもない人間と付き合うことはありません。

 

軽自動車はむしろラッキー

f:id:MORIKO:20191110134418p:plain

ですので、軽自動車に乗っていることを不利に感じることはないのです。

 

「他者を持ち物で判断しない人」かどうかをふるいにかけられるという意味で、むしろ軽自動車のほうが好都合であるともいえます。

 

もしあなたが超高級車に乗っていたら、寄ってくる人物がお金が目当てなのか、あなたの人間性に惚れているのか、判別できませんので。

 

 

軽自動車に乗っていた経験あり

f:id:MORIKO:20191110134651p:plain

私は20代前半まで軽自動車に乗っていました

 

ダイハツのコペンというオープンカーです。

2シーターの軽自動車なので、一般的にいえば「女子ウケ最悪」な車ですよね。実用性のカケラもないですし。

 

ですが、なんとか彼女はできましたし、なんとか結婚もできました

軽自動車に乗っていることを後ろめたく感じたことも、不利に思ったこともありません。

しょせんは持ち物、けっしてその人の本質ではないので、あまり気にする必要はないと思います。

 

ただし、ぶっといマフラーがついていたら、外しておきましょう。

改造しまくっている軽自動車はさすがにダサいので。

 

無駄遣いをしない男アピール

f:id:MORIKO:20191110134926p:plain

軽自動車に乗っていることで、車にお金を使わないことを示せます(使わないのか、使えないのかはともかくとして)。

 

車が好きだとお金がかかってしまうので、結婚まで見据えた場合、なかなか好印象だと思います。

一般的に「付き合うのは気前がいい男性」で「結婚するなら無駄遣いしない男性」がいいだなんていわれてますよね。

 

ですから、本気で結婚まで考えている人と真剣な交際ができるともいえます。

ちょっと軽自動車の肩を持ちすぎでしょうか。

 

まとめ

軽自動車に乗っていることをどうこう思う必要はありません。

あなたがグラビアアイドルの写真集を持っていたら評価は下がりますが、軽自動車を持っていたところで女性からの評価は下がりません。

 

したがって、あなたが必要性を感じていないなら、見栄のためにわざわざ普通自動車に買い換えることなどないのです。

ぜひそのままのあなたを好いてくれる人の出現を待ちましょう。

 

以上、彼氏が軽自動車に乗っていたら女性は嫌なのか、でした。