「SUVに乗っている男性は女子にモテる」は幻想

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200721145029p:plain
ネットで見かける女性にモテる車種ランキングで、かならず上位に入っているのがSUVです。

セダンやスポーツカーに乗っている男性にくらべ、SUVに乗っている男性は、恋愛において有利なのだそうです。

 

SUVに乗っているだけで、ほんとうに女性からモテるのでしょうか。

 

この記事では、

  • なぜSUVがモテる車なのか
  • 女性は持ち物で男性の魅力を測るのか

など、「SUVに乗っている男性は女子にモテるなんて嘘」だということをわかりやすくご紹介します。

SUVを買う前に、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

「SUVに乗っている男性は女子にモテる」は幻想

f:id:MORIKO:20200721144414p:plain

「SUVは女子にモテる」という都市伝説レベルの情報を信じ、女子からチヤホヤされるためにSUVを買うのは愚かです。

なぜなら、SUVに乗っているだけでモテるほど世の中は甘くない(女性の気持ちは単純じゃない)からです。

 

落ち着いて考えてみてください。

SUVを所有していることが、どうして「女性から好意を持たれる要因」になるのでしょうか。

 

SUV所有で女子にアピールできるのは空間把握能力だけ

f:id:MORIKO:20200721145346p:plain

SUVを所有している事実は、女性にとってどのようなメッセージを持っているのでしょう。

 

まず結論を書きます。

男性がSUVに乗っていて示せるのは、デカいボディをガードレールに擦らず運転できるだけの空間把握能力を有している、という情報だけです。

つまり、SUVで空間把握能力の高さをアピールできる、ということです。

 

ところで、空間把握能力というのは、恋愛において重要な要素なのでしょうか。

そんなことはありません。

もし空間把握能力の高い男ほど女子にモテるのだとしたら、今ごろバスやトラックの運転手はモテてモテて仕方ないはずです。

 

年齢や性格、ルックス、年収などは恋愛において重要視されるポイントですが、空間把握能力はどちらでも構いません。

少なくとも、空間把握能力が女性からモテるための決め手となることはないでしょう。

 

 

お金持ち自慢できる?

SUVに乗っているだけでお金持ちアピールにつながるとしたら、女性にモテそうです。

 

f:id:MORIKO:20200721145859p:plain

ですが実際には、SUVを所有していてもお金持ちアピールにはなりません。

なぜなら、SUVはけっして高価な自動車ではないからです。

 

もちろん高いものから安いものまでSUVも様々ですが、「SUVはすべて高額」だと考えるのは誤りです。

世の中には新車価格200万円以下で買えるSUVも存在しています。

 

したがって自身の財力を示すためには、高額なSUVを所有していなければなりません。

車両価格が3,000万円近いランボルギーニウルスというSUVに乗っていれば、自身のお金持ちっぷりをアピールするにはじゅうぶんです。

 

しかしながら、車を通して「お金持ちアピール」することでモテるのであれば、そもそもボディ形状をSUVに限定する必要はないといえます。

2,000万円のスポーツカーでも1,000万円のセダンでもお金持ちであることを女性に伝えられるため、モテにつながることでしょう。

 

つまり、SUVにはモテる根拠がない、ということです。

 

SUVは乗り心地が快適だからモテる?

f:id:MORIKO:20200721150622p:plain

室内が広くて快適だからSUVに乗っている男は女性にモテる、そんな主張が書いてあるWebサイトも存在しています。

が、的外れな意見です。

 

なぜなら、女性が感心しているのはシートの座り心地や車の乗り心地であって、凄いのは、それらを製造した自動車メーカー社員だからです。

お金を払って快適なSUVを買っただけの男は、なにも凄くなどありません。

彼はただSUVを買っただけ、です。

 

それとも女性というのは、「広くて快適なSUVを買うなんてカッコいい」などと男性に惚れる性質を持っているのでしょうか。

そんなことはないはずです。

というのも、所有物の価値と、その人物の価値とはなんら関係がないからです。

 

あなた自身のことを考えてみてください。

  • 可愛いワンピース
  • 可愛いバッグ
  • 可愛い軽自動車

これらを持っているというだけで、女性のパーソナリティに関係なく惚れますか?

あるいは、女性にたいする評価がグッと高まりますか?

 

素敵な女性であれば、

  • ダサいワンピース
  • 安っぽいバッグ
  • ポンコツのコンパクトカー

などを持っていたとしても、魅力的に感じ、あなたは彼女のことを好きになるはずです。

つまり、「そういうことです」ということです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200721151758p:plain

SUVに乗っている男性は女子にモテるという都市伝説についてお伝えしてきました。

残念ながら、SUVを買っただけで女子から好かれまくるようなことはないでしょう。

 

SUVに乗っていてもお金持ちアピールにはなりませんし、快適さにたいする女性のポジティブな感情が、そのまま所有者である男性に向くわけでもありません。

 

ただ「デカいボディをガードレールに擦らず運転できるだけの空間把握能力を有している」という情報をSUVを通して発信できるだけです。

だから何?というレベルの情報。恋愛においてプラス要素にはならない。

 

それどころかSUVというのは、

  • デカいので狭い日本では不便
  • 運転していて楽しくない
  • 重量税や燃料代といった維持費がかかる

など、デメリットだらけの車です。

邪な動機に基づいてSUVを買ってしまうと、多額のローンと後悔が、あなたに重くのしかかってきます。

 

ご注意ください。

そもそも、「SUVに乗っている男はモテる」という都市伝説を本気で信じるほど頭の悪い男性はモテない。

 

以上、SUVに乗っている男性は女子にモテるなんて嘘、でした。

結論。男性がSUVに乗っていて示せるのは、デカいボディをガードレールに擦らず運転できるだけの空間把握能力を有している、という情報だけ。それ以上でも以下でもない。

ちなみにSUVは他の車種にくらべて利益率が高い傾向にある。「SUV乗ってる男モテる説」によって得をするのは誰?

 

www.shortshortshort.jp

女性とのドライブデートで重要なのは、車種ではなく、あなたの運転です。 

なぜなら、運転にはあなたの性格が現れるからです。