アイドルに彼氏/彼女がいるのか気になるファンの皆さんへ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200721171721p:plain

自分が応援しているアイドルに彼氏/彼女がいるのかどうか、気になりませんか?

 

もちろん、好きなアイドルに恋人などいないで欲しいと願うのは、ファンとして当然です。

ここで問題なのは「アイドルに恋人がいるのかどうかわからずモヤモヤすること」ではないでしょうか。

 

そこでこの記事では、

  • 恋人の有無を知る術はあるのか
  • 「恋人はいない」と決めつけるススメ

など、「アイドルに彼氏/彼女がいるのか気になるときの対処法」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

アイドルに彼氏/彼女がいるのか気になる方へ

f:id:MORIKO:20200721171548p:plain

男性アイドル、女性アイドル、地下アイドル、グラビアアイドルなど、世の中にはさまざまなアイドルが存在します。

 

ときには、恋愛スキャンダルが出たせいでグループを脱退するアイドルもいます。

援助交際が発覚し、グラビア界を去ったグラビアアイドルもいました。

 

それだけ、アイドルにとって熱愛報道はマイナスだということです。

なぜなら、アイドルの恋愛は、ファンにたいする裏切り行為だからです。

 

「自分の恋人」だと思っていたアイドルの熱愛報道を週刊誌で目にしてしまったら、誰だってショックを受けるでしょう。

  

恋人の有無を知る方法はない

f:id:MORIKO:20200721172517p:plain

好きなアイドルに恋人がいるのかどうかを確認する方法は、ありません。

 

いくらネットで調べても、本人のSNSで粗探しをしても無駄です。

「アイドル名 彼氏/彼女」などと調べても、「恋人がいるかどうかは分かりませんでした」というしょうもないブログ記事が出てくるだけ。

 

アイドル本人に会って確かめることができない以上、恋人がいるのかいないのかは、すべてあなたの想像しだいだといえるでしょう。

つまりあなたの想像が、あなたにとっての現実だということです。

 

好きなアイドルに恋人がいるかどうかわからないのであれば、「彼氏/彼女なんていないに決まっている」と決めつけてしまったほうが、あなたにとって幸せではないでしょうか。

アイドルをわざわざ「恋人がいる設定」にし、ガッカリすることはない。 

 

 

「彼氏/彼女などいない」と信じ込むススメ

真実を確認する術がないのであれば、「好きなアイドルに恋人などいない」と決めつけるに限ります。

なぜなら、彼氏/彼女の存在にヤキモキすることなく、純粋な気持ちでアイドルを応援できるからです。

 

f:id:MORIKO:20200721172905p:plain

アイドルのSNSをチェックして、恋人の影を探すのはやめましょう。

恋人の存在を示す証拠を見つけたとして、あなたが幸せになることはないからです。

 

ところで私たちは、いつ死ぬか分かりません。

いずれ死ぬことは間違いないでしょうが、それが明日なのか、1年後なのか、20年後なのかは不明です。

死ぬ時期がわからないからこそ、「たぶん平均寿命までは生きるだろう」と楽観視しているのではないでしょうか。

 

死期について楽観視していたほうがストレスが減りますし、なにより気分良く過ごせます。

「明日死ぬかもしれない」などと毎日怯えていたら、生きていたってなにも楽しくありません。

 

その考え方を、そのままアイドルの恋愛事情にも応用するわけです。

アイドルに恋人がいるかいないかわからないんだったら、恋人などいないと思っていたほうが良い、ってなもんです。

 

ぜひ、ポジティブ思考でいきましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200721173338p:plain

ときどき「弟/妹が大好き」だと公言するアイドルがいます。

休日はいっしょに買い物に行くだとか、いっしょに外食をするだとかをアイドルが話すのは、ファンを安心させるためです。

 

「なーんだ。弟/妹が好きなら、恋人なんていないか」

と信じ込ませるための材料を、アイドルが提供している、ということです。

たとえファンサービスだとわかっていても、アイドルの「弟/妹好き発言」はファンにとって嬉しいのではないでしょうか。

 

ファンの不安や嫉妬心をうまく払拭しているという意味において、「弟/妹が好き」だと公言するアイドルは、賢いといえます。

プロとしての意識が高いため、恋愛スキャンダルが飛び出すようなことはないでしょう。 

こうしたアイドルは安心して応援できます。

 

あるいは「休日はずっと家にこもってゲームしてます」などという発言もおなじです。

 

これらの好都合な発言だけは信じ、週刊誌の熱愛スクープなどはデタラメだと切り捨て、「あのアイドルに彼氏/彼女などいるものか」と頑として信じることをおすすめします。

 

以上、アイドルに彼氏/彼女がいるのか気になるときの対処法でした。

結論。恋人なんていないということにしておけば、良い感じ。

 

www.shortshortshort.jp

アイドルオタクを卒業したい男性は、ぜひこちらの記事を読んでみてください。 

 

www.shortshortshort.jp

グラビアアイドルの写真集は、電子書籍で買うに限ります。