【彼氏の心理】SNSでグラビアアイドルをフォローするのはなぜ?

f:id:MORIKO:20220106161900p:plain

Twitterやインスタグラムで彼氏がグラビアアイドルをフォローしていることに気づき、ショックを受けていませんか?

 

スタイル抜群の美女を(スマホでこっそり)見たがる「彼氏のイヤな一面」を知ったことで、

  • 私じゃ満足できない?
  • これ精神的な浮気じゃない?
  • こういう体型の女子が好きなの?
  • 胸の大きさに興味ないって言ってたよね?

こんなふうに困惑しているかもしれません。

ひとりならともかく、彼が何十人ものグラビアアイドルをフォローしていたらなおさらです。

 

彼女というかけがえのない存在がいながら、彼氏はなぜグラビアアイドルにうつつを抜かしてしまうのでしょう。

気色悪いし不愉快だからフォロー外してよ」と彼氏に指摘しても良いのでしょうか。

 

f:id:MORIKO:20220106162517p:plain

この記事では、

  • ただの女好き
  • 彼女にたいする仕返し

など、「SNSでグラビアアイドルをフォローする彼氏の心理」をわかりやすく解説します。

彼の不可解な行動を理解するため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

SNSでグラビアアイドルをフォローする彼氏の心理

f:id:MORIKO:20220204105854p:plain

ところで、Twitterやインスタグラムのアカウントを彼女に知られていることに、彼は気づいているのでしょうか

 

つまり、彼女に見られていると知りながらグラビアアイドルをフォローしているのか、知らずに(バレないと思い)フォローしているのか、一体どっちだ、ということです。

 

匿名のアカウントを彼女に知られていないと思い、油断してグラビアアイドルを追っかけているなら、彼はただの"ムッツリスケベ"です。

複雑な理由などなく、ただたんに「セクシーな水着美女が見たい」その一心でしょう。

 

f:id:MORIKO:20220106162811p:plain

そうではなく、彼女も把握しているSNSのアカウントで彼がグラビアアイドルをフォローしている(確信犯)なら、

  1. よっぽどデリカシーがない
  2. イケメンに騒ぐ彼女への当てつけ

このいずれかだと考えられます。

 

たとえばこれまで、好きな俳優やアーティストを彼氏の前で「カッコいい」と褒めたことはありませんか?

こうした言動に身に覚えがあるなら、ヤキモチを焼いた彼氏がおなじく「嫉妬するように仕向けてきた」のかもしれません。

 

「グラビアアイドルを山ほどフォローしてやったぜ。俺とおなじジェラシーを味わうんだな」

こんな感じです。

 

傷ついた仕返しなのか?

f:id:MORIKO:20220106163337p:plain

「このアカウントは彼女も知っている」とわかっていながら彼氏がグラビアアイドルをフォローしたなら、そこには仕返しの意図があるのかもしれません。

 

先にもお伝えしたとおり、

  • 身近な男性を褒めた
  • ある俳優のファンを公言している
  • 男性アーティストの容姿を絶賛した
  • 男性アイドルのグッズを集めている

といった「ほかの男を持ち上げる言動」は、彼氏を不快な気持ちにさせます。

俺よりもアイツのほうが良いのか……と恋人としてのプライドが傷つくことでしょう。

 

f:id:MORIKO:20220106163932p:plain

だからこそ、メンタルを傷つけられた仕返しとして彼氏もあえてグラビアアイドルをフォローした、とは考えられないでしょうか。

目には目を歯には歯を嫉妬には嫉妬を、みたいなことです。

 

もし「彼氏以外の男性を褒めた記憶」があるなら、現状はお互い様です。

「やめて。気持ち悪いんだけど」と(自分を棚に上げて)彼を注意する権利はありません。

 

ちょうど、盛大なゲップをした人間に「食事中にゲップするんじゃない」と叱る他人を資格がないのとおなじです。

 

ですので、彼氏にグラビアアイドルのフォローをやめてほしいならひとまず謝罪しましょう。

 

「私も俳優をカッコいいとかいって反省してる。配慮がなかった。今後はそういう発言をしないから、グラビアアイドルのフォローをやめてくれない?」

こんなふうに謝罪と要求をセットで伝えればバッチリです。

 

f:id:MORIKO:20220106164513p:plain

「いや……たぶん彼氏はアカウントを監視されてることに気づいてないと思う。鈍感だし」

という場合、仕返しの可能性はなくなります。

 

彼はただ、胸が大きくて顔が可愛い女性が好きなだけでしょう。

 

グラビアアイドルが好き

彼氏が"幼女好き(ロリコン)"だったら問題ですが、グラビアアイドル好きは、けっして特殊な嗜好ではありません。

男性週刊誌の表紙を見ればわかるように、世の男性のほとんどが「バストが大きくて若い美女」に反応します。

 

f:id:MORIKO:20220106165614p:plain

Twitterやインスタグラムでフォローしているなら、御多分にもれず彼氏もグラビアアイドルが好き、ということでしょう。

 

グラビアアイドルはファンサービスとして水着姿などのセクシーショットを投稿します。

彼はそうした画像を目当てにフォローしているのかもしれません。

写真集やイメージDVDを鑑賞するにはお金がかかりますが、SNSの投稿ならタダで見れるからです。

 

彼氏の考えとしては、「タダで美人のセクシーな姿が見れるなら、見ない理由がなくない?」といったところでしょう。

ちょうど、無料で配布しているポケットティッシュをもらうのとおなじような感覚です。

 

f:id:MORIKO:20220106170205p:plain

これはまだ「ライトなグラビアアイドル好き」だといえます。

彼氏がもっとガチなグラビアアイドル好き(写真集を買うしイベントにも参加する)だとしたら、サービスショットが目的ではなく、イベントの告知を見逃さないためにフォローしています。

 

イベントというのはたとえば、

  • 撮影会
  • 写真集発売記念イベント

などのことです。

 

撮影会や発売記念イベントに参加すれば、憧れのグラビアアイドル本人に会えます

具体的には、グラドルからサイン入りの写真集を手渡してもらえたり、ビキニ姿を持参したカメラで撮影したりできるのです。

 

イベント情報は本人のアカウントで告知されるので、会える機会を逃したくないファンは、グラビアアイドルのSNSをフォローします。

 

「色っぽい画像が見れてラッキー」ならまだかわいいほうで、「イベントに参加するぞ」なんて動機で彼がフォローしていたら、ちょっと笑えません。

 

ちなみに、グラビアアイドルのイベントはほとんどすべてが東京都内で開催されます。

彼氏はときどき「用事がある」といってひとりで東京へ遊びに行っていませんか?

 

f:id:MORIKO:20220106170629p:plain

もちろん、

  1. ライトなグラビアアイドル好き
  2. 筋金入りのグラビアアイドル好き

彼氏がどちらであれ、やめてほしいなら指摘して構いません。

下品な食べ方やクサい足とおなじで、こちらが無理して我慢することはないのです。

 

我慢すると精神的ストレスが溜まるため、健康上よろしくありません。

「どんな彼氏でも受け入れよう……私が受け入れれば良いんだ……」などと煩悶して苦しんだりせず、さっさと「気持ち悪いからやめて?」と注意しましょう。

 

  1. グラビアアイドルを見て楽しむ彼氏
  2. それを見て悲しむ彼女

大丈夫です、これが裁判だったらこっちに分があります。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20220106171243p:plain

TwitterやInstagramでグラビアアイドルをフォローする彼氏の心理は、

  1. 仕返し
  2. 好き

このいずれかです。

 

事実、彼女とケンカした後に腹いせとして「グラビアアイドルをフォローしまくる彼氏」が世の中にはいます。

ケンカ中の彼女に精神的ダメージを与えてやろう、そんな魂胆です。

 

もし彼氏と口論をしたり、あるいは彼氏の前でほかの男性(友人でも有名人でも)を褒めたりしたなら、彼がグラビアアイドルをフォローし始めた原因はソレかもしれません。

マズかった点があれば謝罪し、フォローを取り消すよう頼んでみてください。

 

f:id:MORIKO:20220106171645p:plain

もしかすると彼氏は「そんなの俺の自由じゃん」などと反論してくるかもしれません。

そしたら、

  1. グラビアアイドルをフォローする自由
  2. 彼女の気持ち

どっちが大事なんだ、と問いましょう。

 

「私の気持ちよりもビキニ美女鑑賞のほうが大事なんだ?」と発問すれば、おそらく彼氏は答えに詰まります。

もしくは「そんなことはない」と弁明します。どっちに転んでも私たちの勝ちです。

 

彼氏が「SNSのアカウントを彼女に知られていない」と思って油断しているなら、

  1. 趣味として認めてあげる
  2. 許せないから注意してやめさせる

いずれかを選ぶことです。

 

f:id:MORIKO:20220106172034p:plain

ただし、彼氏がフォローを外してくれたとしても、べつにグラビアアイドルへの興味が失せるわけではありません

見た目が変わるだけで、本質(中身)までは変わらない、ということです。

 

ちょうど、犬から骨を取り上げたところで骨への欲求がなくなるわけでないのとおなじです。

 

したがって「グラビアアイドルを応援するのは良いけど、私に見えるところでは控えてほしい」と伝えるのが良いのかもしれません。

自分の要望を伝えつつも、(趣味を全否定するのではなく)相手の意思を尊重する……大人の対応です。

 

f:id:MORIKO:20220106172441p:plain

どうせ彼氏が隠れてグラビアアイドルを見るなら、「私の目に触れないところでなら良いよ」と認めてあげて、こちらの株を上げましょう。

そのほうが"理解ある彼女"になれてお得です。

 

以上、SNSでグラビアアイドルをフォローする彼氏の心理でした。

【結論】復讐に燃えているか、(本能に流されるまま)何も考えていないか。どちらにせよ嫌なものは嫌だと伝えるべき。ストレスが溜まるので我慢は毒。「キモいからやめて」ではなく「グラビアアイドルが好きなのは仕方ないけど、私に見えるところで応援しないで」と伝えよう。注意しながらも譲歩することで、理解のある彼女だと受け取ってもらえるかも。物は言いよう。

 

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

彼氏との交際について悩む女性のなかには、電話占いサービスを利用する人もいます。

ひとりで思い悩む必要はありません。

占い師のレビューを見て、自分に合った占い師がいるかどうかチェックしてみませんか?

 

ココナラメール占い

文章でのやりとりを希望する方にはココナラメール占いがおすすめです。

 

www.shortshortshort.jp

Instagramに現れる彼氏の本性に関して、当サイトのこんな記事も読まれています。

彼がフォローしているのはグラビアアイドルだけですか、それともグラビアアイドル以外の女性も含まれていますか?

 

www.shortshortshort.jp

Instagramで女優をフォローする彼氏への対処法について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

インスタで彼氏をフォローしている女性の正体に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏にInstagramをやめさせる方法について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

デリカシーのない彼氏の発言に関して、当サイトにはこんな記事があります。

自身をグラビアアイドルとくらべて劣等感や不安を抱くことはありません(グラドルの9割は豊胸とする意見もある)。

 

ネット通販サイトAmazonでは、こちらの書籍がよく売れています。

今回の一件に限らず、彼氏のちょっとした言動にいちいち振り回されメンタルを消耗しないために、「反応しないスキル」を身につけませんか?

 

f:id:MORIKO:20220106173509p:plain

恋愛以外にも、家庭、職場、学校……日常のあらゆるシーンで活用できます。