【どうする?】Instagramで彼氏が女優をフォローしていたら

彼氏がInstagramで女優ばかりフォローしていることを知って、ショックを受けていませんか?

 

女優の投稿を見てニヤつく彼氏を想像するのは、あまり気分の良いものではありません。

彼女として、嫉妬や怒りの感情が湧いてくるのは当然です。

 

では、「気分が悪いから女優のフォローを外してほしい」と彼に伝えても良いのでしょうか。

そもそも彼氏は、あなたにバレていると知りながら美女たちをフォローしているのでしょうか。

 

この記事では、

  • 女優をフォローする彼氏の心理
  • 彼氏を納得させる「嫌だ」の伝え方

など、「インスタグラムで女優をフォローする彼氏の対処法」をわかりやすく解説します。

精神的ストレスを減らすため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

Instagramで女優をフォローする彼氏の対処法

彼氏がSNSで女優をフォローする理由は、可愛い女性を見たいから、です。

私たちが子犬の動画を見て「かわいいなぁ」と癒されるのとおなじように、彼は女優の投稿を見て「かわいいなぁ」とニコニコしているのでしょう。

 

「彼女がいるのにほかのオンナに目移りするなんてサイテー」

と不満を抱く方がいるかもしれませんが、彼氏にとって彼女は彼女、女優は女優です。

 

たとえるなら、私たちが雑誌を眺めて「このバッグかわいい」と"目移り"するようなものです(すでにお気に入りのバッグを持っているにもかかわらず)。

 

彼氏が芸能人だったら話は別ですが、一般人であれば、フォローしている女優と浮気する心配はありません。

つまり、女優のフォローに関して深い意味や考えはない、ということです。

 

もし彼氏が「彼女にアカウントがバレている」ことを知らずに女優をフォローしているなら、悪気すらもないといえるでしょう。

彼氏にとっては、雑誌のグラビアをこっそり眺めるような感覚です。

 

やめてほしいと伝える前に

彼氏がInstagramでフォローしている女優たちは、私たちに有益な情報を与えてくれます。

というのも、その女優リストは「彼女が好きな女性のタイプ一覧」だからです。

 

もし彼氏がフォローしている女優がみんな黒髪の清楚系だとしたら、

  1. 彼氏は茶髪より黒髪派
  2. 彼氏はギャルより清楚系が好き

これらの情報をゲットできます。

彼氏のハートを射止めておくためには、「清楚な女子でいることが重要(鼻ピアスはNG)」だとわかるわけです。

 

ほかにも、

  • ロングヘアかショートヘアか
  • 前髪は分けているかパッツンか
  • どんな化粧をしているか
  • 服装はボーイッシュかガーリーか

など、さまざまな観点から「女優たちの共通点」を探してみてください。

それはそのまま「彼氏の好み」であり、「彼氏にどハマりするためのヒント」でもあります。

 

せっかく彼氏の好みを知れるわけなので、フォロー解除を要請する前にひと通り女優たちをチェックして、彼に溺愛されるための傾向と対策を練っておきましょう。

たとえるなら、期末テストの傾向を知っていたほうが高得点を取りやすいのとおなじです。

 

彼氏の好みを把握しておくメリットは、「もっと愛されるコツがわかる」ことだけではありません。

彼氏の身近にいる女性が、彼氏の好みかそうでないか(つまり脅威になるか否か)を判断することもできるのです。

 

たとえば黒髪ボブで小顔で色白な女の子など、いかにも彼好みの女子が彼氏と親しげに話していたら、警戒したほうが良いかもしれません

まるで猫の目の前にサンマが現れたようなもので、"食べて"しまう恐れがあるからです。

 

 

女優のフォローを咎める方法

彼氏のInstagramから女優を(おまけにモデルやグラビアアイドルも)排除するには、あなたが受けた精神的ダメージを理解してもらうことです。

 

たとえば、「フォローしてる女優さんたちはみんな美人だから、それに比べて私は……とか考えたら自信がなくなった……」など、弱気になっていることを打ち明けてみてはいかがでしょう。

 

当然ながら女優の投稿よりもあなた(彼女)のほうが大事なはずなので、彼はすぐに女優のフォローを外したり、インスタを辞めたりしてくれるはずです。

 

この作戦のポイントは、あえて彼氏を責めない点にあります。

「女優ばっかりフォローしてこの変態!オンナ好き!下心の塊!」と彼氏を非難したところで、ケンカになるだけです(文句を言われたら誰だって反論したくなる)。

問題は解決しません。

 

そうではなく、彼が女優をフォローしていることを責めるのではなく、論点を少しズラして「あなたが好きな女優ほど私の容姿は優れていないから……」と"自信喪失作戦"で攻めましょう

女優をフォローしてることは受け入れるわ……ただレベルが違いすぎて自信がなくなったの……という具合です。

 

弱気になった彼女を放っておく彼氏などいません。

そしてこの状況でもっとも"正しい"解決策は、あなたを励ますことではなく、女優のフォローを外して「悪気はなかった。君が一番だ」と謝ることです。

 

彼氏がサイコパス(他者に共感できない)でもない限り、強制しなくてもフォロー解除へと彼氏を導くことができるわけです。

 

もしも彼氏が「ネガティブになり過ぎだよ」などと一蹴して取り合ってくれなかったら、女優のフォローをやめなかったら、そんな薄情な彼氏には「精神的浮気だから許さない」と一転して強硬姿勢で詰め寄るまでです。

がしかし、穏やかな方法ではないため、口論になるリスクがあります。

 

あなたが"束縛強めの面倒な彼女"にならないためにも、弱気な彼女に寄り添ってくれる彼氏の優しさに期待しましょう。

 

大切なのは、

  1. 彼氏のインスタを見た
  2. 女優ばかりで自信を失った
  3. 私のこと可愛いと思ってないでしょ?
  4. 妥協してるでしょ?

ご覧のようにちょっと拗ねつつ弱気な一面を見せることで、女優のフォロー解除へと彼氏を導くことです。

「消せ」と彼氏に命令するのではなく、です。

 

まとめ

ところで、好きな俳優やタレントはいますか?

もしあなたが好きな俳優を「かっこいい」と褒めたり、Instagramで俳優のアカウントをフォローしたりしているなら、彼氏の行為は報復のつもりかもしれません

 

たとえるなら、パートナーに浮気された女性が仕返しに浮気するようなものです。

「おなじ苦悩を味わえ……」ということなのでしょう。

 

仮にあなたが俳優やジャニーズのInstagramをフォローしている場合、彼氏の行動を咎める資格はありません

ちょうど、3日に1回しか風呂に入らない人間が「不潔だ」と他人を罵る資格がないのとおなじです。

 

それにたいして、上のような後ろめたい言動に心当たりがないなら、そして女優をフォローしている彼氏が許せないなら、先述の「自信喪失作戦」で彼氏にフォローを外させましょう。

 

自分が女優をフォローしているせいで彼女がご機嫌ナナメだと知ったら、彼氏はすぐにフォローを解除してくれるはずです。

 

インスタのアカウントがバレていないと思い油断していた場合は、女優をフォローしていることを彼女に知られていた、という事実だけで行動を改めてくれるかもしれません(駆け引きをしなくても)。

 

「でも、余計な口出しをして、彼氏に心が狭いって思われたら嫌だ……」

と不安な方がいるかもしれませんが、ここで注意しなければ、彼氏がフォローしている女優やモデルの数がどんどん増えて、あなたの精神的ストレスがどんどん溜まるだけです。

 

彼氏との交際を心の底から楽しみたいなら、我慢するのはやめましょう。

 

以上、Instagramで女優をフォローする彼氏の対処法でした。

【結論】あなたも同様のことをしているなら報復。していないなら「可愛い女性が見たい」というただのスケベ心。非難したい気持ちをグッと堪えて、「女優が好きなのね……面食いなのね……自信を失ったわ」と弱音を吐こう。"俺が行動を改めて彼女の自尊心を回復させてやった"というヒーローのような筋書きにしてあげよう。これで解決。お互いハッピー。

 

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

彼氏について悩む女性のなかには、電話占いサービスを利用する人もいます。

ひとりで思い悩む必要はありません。

占い師のレビューを見て、自分に合った占い師がいるかどうかチェックしてみませんか?

占いはもちろん、愚痴聞きサービスとして溜め込んだ鬱憤を晴らすために利用するユーザーもいます。

 

ココナラメール占い

文章でのやりとりが好きな方にはココナラメール占いがおすすめです。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏にInstagramをやめさせる方法に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

LINEで女友達と繋がっている彼氏について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

Instagramがあなたの気分を害する理由に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

Instagramに彼氏の写真を載せる女性の心理について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

インスタで彼氏をフォローしている女性の正体に関して、当サイトにはこんな記事があります。