【浮気か】彼氏がスマホの暗証番号を変えた理由

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20201128074551p:plain

彼氏が突然スマホの暗証番号を変えていたら、浮気など、やましいことがあるのではないかと疑ってしまいます。

 

そもそもスマホのセキュリティパスコードは、頻繁に変えるのが一般的なのでしょうか。

それとも、彼氏にとって隠しておきたい「何か」がスマホのなかに入っているのでしょうか。

 

この記事では、

  • パスコード変更からいえること
  • 浮気ではないとしたら

など、「彼氏がスマホのパスワードを変えた理由」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏がスマホの暗証番号を変えた理由

f:id:MORIKO:20201128074055p:plain
彼氏がスマホのパスワード(暗証番号やパスコード)を変更したのは、あなたに見られたくない「何か」を隠すためかもしれません。

なぜそういえるのか、をご説明します。

 

まず、この記事を読んでいるあなたは、今回彼氏がスマホの暗証番号を変えた事実に気づいています

気づいているということは、彼氏がこの前まで設定していた暗証番号を、あなたは知っていたということです。

 

もともとの暗証番号を知らなければ、変えたかどうかはわかりません。 

たとえるなら、もともとの髪型を知らない人(つまり初めて会う人)が、最近髪型を変えたかどうかがわからないのとおなじです。

 

彼氏には不都合な事実がある

f:id:MORIKO:20201128074859p:plain

彼氏はこれまで、あなたにもスマホの暗証番号を教えてくれていたのでしょうか。

それとも、あなたが彼のロック解除操作をこっそりチェックし、暗証番号を突きとめていたのでしょうか。

 

前者であれ後者であれ、彼にとって「彼女に見られてはマズい情報」がスマホに入っている可能性は高いといえます。

そうでなければ彼氏は、わざわざスマホの暗証番号を変えたりしません。

 

なぜなら、誰にも知られていないパスコードであれば、セキュリティはバッチリなので、あえて変える必要がないからです。 

むしろ、変えたせいで新しいパスコードを忘れてしまい、ロックを解除できなくなる恐れさえあります。

 

つまりよほどの事情がない限り、人はスマホの暗証番号を変えたりしない、ということです。

たいていの人が、スマホはもちろん、銀行口座の暗証番号をずっと変えずに使っているのとおなじです。

 

 

彼氏は浮気しているのか

彼氏にとって、彼女に隠しておきたい事実の筆頭は、浮気です。

がしかし、浮気がすべてではありません。

 

f:id:MORIKO:20201128075550p:plain

たとえば彼は、Instagramで好みの女優やグラビアアイドルばかりフォローしていることを思い出し、あなたに見られたらマズいと考え、スマホの暗証番号を変更したのかもしれません。

 

あるいは、検索履歴に残っている「いやらしい動画の視聴履歴」がバレるのを恐れ、彼はスマホのパスコードを変えた可能性もあります。

「いやらしい動画」の視聴歴や内容を見られたら、彼女にドン引きされるのは確実だからです。

 

ですので、もし彼にやましいことがあるとしても、浮気だと決まったわけではありません

 

たとえるなら、赤い大便が出たからといって、大腸がんとは限らないのとおなじです。

赤い便が出たのは、大腸ポリープのせいかもしれません。

 

もしくは、手のひらが黄色いからといって、肝臓がんとは限らないのとおなじです。

ただ、みかんを食べすぎたせいかもしれません。

 

スマホのパスコード変更もおなじです。

彼氏にとってやましいことがあるとしても、それが浮気なのかどうかはわかりません。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201128080240p:plain

彼氏がスマホの暗証番号を変えた理由についてお伝えしてきました。

 

彼氏にとって、彼女に知られたくない事実がスマホの中に入っている可能性が高いといえます。

とはいえ、それが浮気なのか、インスタのフォローなのか、いやらしい動画の視聴歴なのかは不明です。

 

もしかすると彼は、友人にパスコードを知られてしまったせいで、別のものに変えたのかもしれません。

つまり、浮気でもインスタでもポルノ動画でもない可能性がまだ残っている、ということです。

 

なんにせよ、パスコード変更の真相は彼氏にしかわかりません。

どうしても気になるのであれば、いっそ「スマホの暗証番号変えたの?」と彼氏に聞いてみてはいかがでしょうか。

 

以上、彼氏がスマホのパスワードを変えた理由でした。

結論。浮気か、セクシー系の情報隠蔽か。あるいは誰かにパスワードを見られて渋々変えたか。パスワード変更の真実も、スマホの中身も、彼のみぞ知る。

 

悩みや疑問を解消したいとき、世の中には電話相談サービスを利用する人もいます。

 

お互いに赤の他人だからこそ、相談者は状況や心情をさらけ出すことができます。

「こんなこと話したら鬱陶しいと思われるかな……」などと気を遣う必要がありません

  1. 悩み/恋愛の相談に乗ってもらう
  2. 占ってもらう

ココナラではどちらも可能です。

 

プロにアドバイスをもらうことで、

  • 気分がスッキリする
  • 自分の考えがまとまる
  • 行動を起こす決意が固まる

など、メンタルに前向きな変化が生じるユーザーは少なくありません。

ほんの少し勇気を出すだけで、きっと心が軽くなるはずです。

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

 

電話より文章のほうが好きな方には、ココナラメール占いがおすすめです(悩み・恋愛相談も可)。 

 

専用のトークルームにて、占い師やカウンセラーとLINE感覚でやり取りができます。

相談する/しないはともかく、ココナラでさまざまな出品者をチェックしてみるのも良いでしょう。

 

「ブドウ糖の浪費」サイト運営者に恋の相談をしてみる

もちろん、相談相手に私を選んでいただいても構いません。

 

なかには「相談や占いにはお金がかかるんだ……」と尻込みする方がいるかもしれません。

ただ、利用者のレビューを見ればわかるとおり、たいていの問題は解決します

 

お金を払って自宅の粗大ゴミを捨てるように、脳内の悩みやモヤモヤも綺麗さっぱり捨ててしまいましょう。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏にたいする浮気の疑いに関して、当サイトにはこんな記事もあります。 

暗証番号を変更しただけでなく、彼はスマホをトイレにまで持ち込んでいませんか?

 

www.shortshortshort.jp

彼氏を信じられない理由について、当サイトにはこんな記事があります。 

 

www.shortshortshort.jp

返信の遅い彼氏が浮気している可能性に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

浮気してるかもしれない彼氏の対処法に関して、当サイトにはこんな記事があります。