お互いの写真をスマホの待ち受けにしてるカップルはラブラブ?

f:id:MORIKO:20201015210051p:plain

世の中には、お互いの写真をそれぞれスマホの待ち受け画面に設定しているカップルがいます。

 

  • 彼氏のスマホ待ち受け:彼女の写真
  • 彼女のスマホ待ち受け:彼氏の写真

こうした二人をラブラブと呼べるのかどうか、というのが本記事のテーマです。

 

この記事では、

  • 片方は渋々かもしれない
  • ひとりだけ飼い猫の写真にはできない

など、「お互いの写真をスマホの待ち受けにしているカップルはラブラブなのか」についてわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

お互いの写真をスマホの待ち受けにしているカップルはラブラブか

f:id:MORIKO:20201015205855p:plain

彼氏は彼女の、彼女は彼氏の写真をそれぞれスマホの待ち受け画面に設定しているカップルは、傍から見ればラブラブです。 

 

がしかし、実際にふたりがラブラブがどうかはわかりません

なぜなら、彼氏か彼女のどちらかいっぽうが先にパートナーを待ち受けとし、相手を巻き込んだ可能性があるからです。

 

片方は渋々かもしれない可能性

f:id:MORIKO:20201015210307p:plain

たとえば彼女が、彼氏をスマホで撮影し、その画像を待ち受け画面に設定したとします。

 

彼女は「私はこんなにあなたのことが好きなんだよ」というメッセージも込めて、待ち受け画面を彼氏に見せることでしょう

自分が映ったスマホの画面を見て、彼氏は「マジか、恥ずかしいから変えてよ」といったリアクションをとります。

 

そして彼氏は、内心でプレッシャーを感じます。

なぜなら、彼女が自分の写真を待ち受け画面にしているのに、自分だけ飼っているペットの写真にしておくわけにはいかないからです。

 

彼女とおなじように、彼も彼女の画像を待ち受け画面に設定しなければ、愛情がないと思われかねません。

彼女からの無言のプレッシャー、同調圧力のようなものを彼氏は感じるわけです。

 

結果として彼氏は、愛猫の画像から、彼女の画像へと、スマホの待ち受け画面を変更します。

 

 

恋愛感情には差がある

もちろん、お互いに知らないまま彼氏は彼女の画像を、彼女は彼氏の画像を待ち受け画面にしているパターンもあるでしょう。

これは間違いなくラブラブなカップルです。

 

f:id:MORIKO:20201016091540p:plain

ただ、それぞれの写真を待ち受け画面にしているカップルのほとんどが、上でご紹介したような同調圧力に屈したパターンなのではないでしょうか。

 

というのも、パートナーの画像を待ち受け画面に設定したら、「見て見て」といって恋人に知らせたくなるのが人の心というものだからです。

愛情を伝えられるし、恋人のリアクションを見たいし。

 

  • 彼女:ノリノリ
  • 彼氏:渋々

このような可能性があるため、必ずしもこのカップルがラブラブだとはいえません。

あるいは、彼氏がノリノリで、彼女が渋々というパターンもあり得ます。

 

客観的にはラブラブに見えるカップルですが、当事者のふたりが、おなじ熱量の恋愛感情を抱いているかどうかはわからないといえます。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201016092204p:plain

お互いの写真をスマホの待ち受けにしているカップルはラブラブなのかについてお伝えしてきました。

 

もしあなたが、彼氏や彼女の写真をスマホの待ち受け画面にしていて、相手もおなじことをしているとしたら、現在にいたった経緯を思い出してみてください

 

たまたま、ふたりおなじタイミングでパートナーの写真を待ち受け画面にしたのでしょうか。

それとも、どちらかいっぽうが待ち受け画面に設定し、パートナーに見せたのでしょうか。

 

前者なら、あなたがたカップルはラブラブです。

 

後者なら、あなたか恋人が、仕方なしに画像を変えたのかもしれません。

「俺たち/私たちってラブラブ」と考えるのは、早計だといえそうです。 

 

以上、お互いの写真をスマホの待ち受けにしているカップルはラブラブなのかでした。

結論。そうとも限らない。

 

www.shortshortshort.jp

カップルについて、当サイトにはこんな記事もあります。

 

www.shortshortshort.jp

いつも車道側を歩いてくれる彼氏は、スマートで紳士的なナイスガイですか? 

いえ、そんなことはありません。

何ら意味のないパフォーマンスです。