【恋愛心理】彼氏を信じられず疑ってしまう理由

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200820142906p:plain

彼氏に何かされたわけではないのに、彼のことを疑い、不安な気持ちになっていませんか?

 

あなたが彼氏を信じられないのは、いったいどうしてなのでしょう。 

 

この記事では、

  • 自信のなさが不安の原因
  • 自己肯定感を高める方法

など、「彼氏を信じられず疑ってしまう理由と解決策」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏を信じられず疑ってしまう理由と解決策

f:id:MORIKO:20200820142313p:plain

  • 冷められたかも
  • 浮気されているかも
  • そのうち振られるかも
  • 本当は私を好きじゃないのかも

など、彼氏のことが信じられず、不安になっていませんか?

 

彼氏の言動に問題がないとしたら、不安が生じる原因は、あなたの心にあります。

 

あなたは自分に自信がないのではないでしょうか。

あるいは、自己肯定感が低いのではないか、とも言い換えられます。

 

自己肯定感の低さが不安を生む

f:id:MORIKO:20200820143200p:plain

自己肯定感が低いというのは、自分で自分の価値を認められていない状態を指します。 

つまり、自分を好きではないのです。

 

自己肯定感が低い人間は、「自分にはそれほど価値がない」と思っているため、恋人ができたとしても、すぐネガティブな妄想を始めてしまいがちです。

  • 冷められたかも
  • 浮気されているかも
  • 振られてしまうかも

といったマイナス思考が生まれるのは、自分に自信がなく、自分を魅力のない人間だと思っているからです。

 

もし仮にあなたが自信に満ち溢れていたら、ネガティブな思考は生まれてきません。

なぜなら自己肯定感の高い女性は、

  • 私は最高の女
  • 私以上の女はいない
  • 彼が私に冷めるはずがない

くらいに考えているからです。

 

あなたが彼氏を信頼し、心の底から彼を好きになるためには、まず自分を好きになる必要があります

あなたが信じるべきは彼ではなくあなた自身であり、あなたが愛するべきは彼ではなくあなた自身だということです。

 

 

自己肯定感を高める方法

自信を持つために使うのは「言葉」です。

なぜなら人間は、言葉を使って思考する生き物だからです。 

 

f:id:MORIKO:20200820143850p:plain

プラスの言葉を唱え、自らをプラス思考へと切り替えていきましょう。

 

具体的には、

  1. 私の顔は彼のタイプ
  2. 私のスタイルは彼のタイプ
  3. 私の髪型は彼のタイプ
  4. 私の性格は彼のタイプ
  5. 私の声は彼のタイプ

これらの言葉を毎日ブツブツとひとりで唱えます。

目標は1日10セット。

 

声に出し、自分の耳でこれらの言葉を聞くことで、あなたはだんだんその気になってくるかもしれません。

自分洗脳作戦です。

 

やがて「彼にとって私こそ宇宙一最高の女だ」と思えたら、不安とはオサラバできます。

なぜなら、宇宙一のあなたに彼が冷めることも、あなた以外の女性と彼が浮気することも、あり得ないからです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200820144417p:plain

彼氏を信じられず疑ってしまう理由と解決策をお伝えしてきました。 

 

彼氏の言動に問題がないとしたら、彼を信じられない原因は彼女であるあなた自身にあります。

自信の不足、自己肯定感の低さがその原因です。

 

自分で自分を好きになれていないため、「彼氏に捨てられてしまうかもしれない」といった被害妄想が生まれてしまうのです。 

その心のモヤモヤを解決できるのは、あなたしかいません。

 

あなたが自分の力で自己肯定感を高め、「私って素敵じゃない?」と(自惚れでOK)思い込むことで、心に余裕が生まれ、いまの恋愛をもっと楽しめるようになるでしょう。

 

自信をつけるための方法として、

  1. 私の顔は彼のタイプ
  2. 私のスタイルは彼のタイプ
  3. 私の髪型は彼のタイプ
  4. 私の性格は彼のタイプ
  5. 私の声は彼のタイプ

これらのフレーズを毎日ブツブツ昌和するようおすすめしました。

 

胡散臭い、効果なさそう、このように感じる方は、ぜひ以下の本を読んでみてください。

上の呪文ではない、ほかのアドバイスが載っています。

 

www.shortshortshort.jp

最高のあなたになってみてはいかがでしょう。

 

最高のあなたになれば、彼はもっとあなたに惚れるに違いありません。 

よってふたりは安泰ってなもんです。 

 

以上、彼氏を信じられず疑ってしまう理由と解決策でした。

結論。原因は自信のなさ、自己肯定感の低さにある。彼を安心して心から好きになるためには、まず己を愛すべき。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏の心を鷲掴みにしたいなら、「褒め上手」になることです。 

 

www.shortshortshort.jp

彼氏のスマホを見ようとし、彼に拒否された経験はありませんか?