『大好きな人がずっと一緒にいたいと思う女になれる。褒め言葉の魔法』の要約と感想

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

彼氏や旦那さんを惹きつけて離さない秘訣、それはあなたが「褒め上手になること」だといいます。

ふだんの言葉にちょっとだけ工夫をくわえて、彼をあなたの虜にしてみませんか? 

 

この記事では、瀬里沢マリ著『大好きな人がずっと一緒にいたいと思う女になれる。褒め言葉の魔法』の要約と感想をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

『大好きな人がずっと一緒にいたいと思う女になれる。褒め言葉の魔法』の要約と感想

f:id:MORIKO:20200809195843p:plain

まずは本書の要約から。

 

著者は脳科学者、溺愛コンサルタントの肩書を持つ。

絶世の美女ではないけれどモテている女性に共通しているのは、褒め上手であること。

 

なぜなら、褒めることで「この子は俺のことを理解してくれている」と男性に思ってもらえるからだ。

イケメンの褒め方、素直じゃない男性の褒め方、結婚後の褒め方など、彼に溺愛される褒め方を伝授する。

 

以上がおもな内容です。

本質的かつ具体的なアドバイスが載っていました。 

彼にもっと好かれたいと思っているすべての女性に本書はおすすめです。 

 

褒め方のポイントが具体的

本書の内容は、読んだその日からすぐ実践できます。

というのも著者のアドバイスには具体性があり、誰もがマネしやすいからです。

 

たとえば、「考え方や行動の理由を男性に聞くべし」と著者は述べていました。

考えや行動の理由を聞けば、男性の内面を掘り下げることができます。

  • 話が広がる
  • 褒めるポイントを見つけやすい

結果としてあなたは、これらのメリットを享受できることでしょう。

 

男性を褒めるゴールは、「この子だけは俺のことをわかってくれている」と相手に思ってもらうことだといいます。

 

なぜなら、あなたを良き理解者として認めた男性は、あなたのことを信頼するようになるからです。

信頼している女性のもとを離れる男性はいません。

 

 

男性の「褒められたいツボ」はどこにある?

男性の「褒められたいツボ」というのは、

  1. 仕事
  2. 趣味
  3. 性格

このいずれかに存在していると著者はいいます。

 

褒めた際、相手がもっとも嬉しそうにしているポイントこそ、その男性の「褒められたいツボ」なのです。

褒められたいツボを発見したら、「そのツボをもっともっと押すべき」だと著者は述べていました。

 

仕事の成果を褒め、彼が嬉しそうにしていたら、仕事についてとことん褒めて褒めて褒めまくるわけです。 

そうすれば男性は「この子は俺のことをわかってくれている」と感じ、あなたに引き寄せられ、離れられなくなります。

 

仕事を褒めても反応がイマイチであれば、

  • 趣味
  • 性格

これらについて褒めてみてください。

 

女性からの感謝と褒めは、男性にとってのガソリンだといいます。 

彼がガス欠にならないよう、褒め言葉をジャンジャン彼に注入してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

私は男ですので、本書が想定している読者ではありません。

 

それでも私が本書を読んだのは、「オトコに言わせてもらえば、ここに書いてある内容は正しくない」と本書を否定したかったからです。

つまり、「こうすれば男なんて意のままに操れる」系の本に反発したかった、ということです。

 

ところが、本書から否定すべきポイントを見つけることはできませんでした。

著者はさすが「脳科学者」なだけあって、本書には理論的な内容が記されています。

 

個人の体験談に基づいた感覚的なアドバイスなどではありません。

本書に書かれている通りにあなたが振る舞えば、意中の男性を惹きつけておくことなど朝飯前です。

 

男性を褒めるだけでなく、「どうすれば男性からあなたへの褒め言葉を引き出せるか」といったテクニックについても解説してありました。

女性がこの通りに行動してきたら、私だったら、相手を褒めます。術中にハマります。

それだけ実用的なアドバイスだということです。

 

ぜひあなたも「褒め言葉の魔法」をマスターし、男性に魔法をかけてみてはいかがでしょう。

彼があなたにゾッコンとなること請け合いです。

 

以上、瀬里沢マリ著『大好きな人がずっと一緒にいたいと思う女になれる。褒め言葉の魔法』の要約と感想でした。

結論。男が読んでも納得の内容。女性にこれをやられたら、99%の男性は、相手を溺愛してしまうだろう。恐ろしい「オトコの取扱説明書」である。