彼氏からの返信が遅い……まさか浮気してる?

f:id:MORIKO:20211203155040p:plain

ここ最近、返信のペースが遅くなった彼氏にたいして「浮気」を疑っていませんか?

前はもっと早く返してくれていたのに……という具合です。

 

ただし、返信が遅くなったからといって"彼氏が浮気している"と決めつけるのは、早過ぎます。

たとえるなら、自宅の方向から黒い煙がモクモク上がっているのを見て「うちが火事になった!」と思い込むようなもので、早計だといえるでしょう

 

f:id:MORIKO:20211203155557p:plain

もしかしたら彼はただ、仕事や勉強に追われて忙しいだけかもしれません。

 

浮気をしているわけではなく、恋の熱が少しクールダウンしたのかもしれません。

「大大大好き」から「大好き」に気持ちが落ち着いたイメージです。

 

f:id:MORIKO:20211203155822p:plain

想像したくはないでしょうが、もし彼が浮気しているとしたら、どんなところに「浮気かどうか」のヒントが隠されているのでしょう?

 

この記事では、

  • 特定の曜日だけ連絡が来ない?
  • メッセージの質は変わっていない?

など、「返信が遅い彼氏が浮気している可能性」をわかりやすく解説します。

真相を知るため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

返信が遅い彼氏が浮気している可能性

f:id:MORIKO:20211203154637p:plain

彼氏からのLINEやメッセージアプリの返信が遅くなる理由は、浮気がすべてではありません。

すでにお伝えした通り、

  • 忙しい
  • 落ち着いた

といった浮気以外の可能性も考えられます。

 

もしくは、ゲームやマンガに夢中で返信が疎かになっている、なんてこともあるでしょう。

彼氏と付き合い始めたのがここ数ヶ月以内のことであれば、"釣った魚に餌をやらない"彼の本性が現れただけかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20211203160350p:plain

こうした理由ならまだマシです。

 

最悪なのは、彼氏がほかの女と浮気しているケースです。

  1. 浮気相手とやりとりしている
  2. 浮気相手と会っている

彼がこうした行動をとっているために連絡が遅くなっているのだとしたら、許せません。

 

f:id:MORIKO:20211203160738p:plain

浮気している男性にありがちな特徴は、

  1. 特定の曜日にだけ連絡が遅くなる
  2. メッセージが素っ気なくなる

この2点です。

彼氏が当てはまっているかどうか、それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

1. 返信が遅いのはいつ?

f:id:MORIKO:20211203161032p:plain

もし仕事や勉強が忙しくて時間がないなら、彼からの返信はつねに遅くなるはずです。

土曜日の午後だけやたら遅い、なんて偏りは生じません。

 

それにたいして彼氏が浮気している場合、「とくに返信が遅い日」がポツポツと出ます。

たとえば、火曜日の夜はちっともメッセージが帰ってこない、という感じです。

 

そのとき彼氏が何をしているかといえば、そう、浮気相手と会っています。

 

浮気相手とのデートを楽しみながら、彼女へ小マメにメッセージを送る人はいません。

スマホにうつつを抜かしていたら浮気相手に愛想を尽かされるかもしれないからです。

 

f:id:MORIKO:20211203161407p:plain

事実、浮気や不倫をしている人物の特徴として「残業や休日出勤がやたら増える」というのがあります。

 

もちろん、ほんとうに仕事が忙しいわけではありません。

仕事を口実にして、浮気相手との逢瀬を楽しんでいるだけです。

 

もし、特定の曜日やタインミングでだけ彼の返信が遅くなるとしたら、浮気の危険信号が灯っているとお考えください。

 

そうではなく、曜日や時間帯など関係なしにスタンダードで返信が遅くなった場合、(浮気の可能性もあるが)ただ彼のテンションが落ち着いただけかもしれません。

倦怠期とか、そういう類の問題です。

 

f:id:MORIKO:20211203161644p:plain

ひとまず、彼氏からの返信がとくに遅かった日を振り返ってみてください。

 

それらの曜日や時間帯を眺めて、何か規則性のようなものが浮かび上がってきますか?

たとえば、隔週金曜日だけ……という具合です。

 

 

2. メッセージの質は落ちていない?

メッセージというのは返ってくる早さも重要ですが、それ以上に大切なのが内容のクオリティです。

5分以内に「ほーい」とか「了解」とか「へえ」みたいな雑な返信が返ってきたところで、嬉しくないはずです。

 

f:id:MORIKO:20211203162710p:plain

したがって、返信の早さだけでなく、返信の質にも注目してみてください。

浮気している人間というのは、パートナーへの態度が冷たくなる傾向があります

 

ちょうど、新しく俳優を好きになったとき、前から好きだった俳優のSNSチェックや応援が疎かになるのと似ています。

 

彼氏の返信はどうでしょうか。

遅くなっただけならセーフですが、態度が素っ気なくなったとしたら危険です。

 

f:id:MORIKO:20211203163216p:plain

じつは彼氏は、

  1. 浮気している
  2. 気持ちが冷めている

このどちらかの可能性が高いといえます。

 

話を広げる姿勢が見られない、つづける気力すら感じられない、返信が億劫そう、義務っぽさが出ている……こんな様子なら、2人の交際は"転換期"を迎えていると考えて良いでしょう。

交際をつづけるのか、別れるのか、判断すべきタイミングに差し掛かっています。

 

そうではなく、返信は遅いものの「愛情が感じられる内容」だとしたら、浮気や倦怠期というのは考え過ぎで、彼はほかに何らかの事情を抱えているのかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20211203163600p:plain

普段のメッセージのやりとりから推測できるのは、ここまでです。

さらに本格的な「浮気調査」を試したい方は、べつの記事(リンクは後ほど)をご参照ください。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20211203164654p:plain

カップル専用アプリにせよLINEにせよ、彼氏の返信のペースが遅くなる理由はさまざまです。

 

たとえば、

  • 体調が悪い
  • 気分がすぐれない
  • 仕事や勉強が忙しい
  • 面白いマンガを見つけた
  • イベント開催中のゲームに没頭
  • 彼女を想う気持ちが落ち着いた

などが考えられます。

それから、最悪のケースとして浮気です。

 

ただし「返信が遅くなった」という事実だけでは、情報が少な過ぎて、浮気なのかどうか判断できません。

たとえるなら、「好きな人と目が合った」だけでは脈ありとも脈なしともいえないようなものです。

 

そこで浮気の判断材料として、

  1. 遅くなるタイミング
  2. メッセージの質

この2点に着目することで、ちょっとだけ推測の確度を上げることができます。

 

f:id:MORIKO:20211203164928p:plain

彼氏のメッセージはシロでしたか、それともグレーでしたか?

まだ浮気の疑いが払拭できていないなら、ほかの方法で彼をテストしてみるのが良いかもしれません。

 

恋人の浮気を確かめる方法や注目のポイントについては、下にリンクを張ってある記事をご確認ください。

 

f:id:MORIKO:20211203165146p:plain

以上、返信が遅い彼氏が浮気している可能性についてでした。

【結論】特定の曜日だけ遅い、休日なのにちっとも連絡が返ってこない(家でゴロゴロしていたらしい)、これは怪しい。浮気相手と会っている人によく見られる症状。会話の内容が素っ気なくなった、冷たくなった、これも怪しい。浮気している人によく見られる症状。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏の浮気を調べる方法について、当サイトにはこんな記事があります。

探知事務所(プロ)に依頼すると数十万円の費用がかかるので、まずはできる範囲で、自ら調査してみると良いでしょう。

 

www.shortshortshort.jp

現代社会では、職場や学校にいる身近な女性だけが浮気相手になるとは限りません。

マッチングアプリを利用する彼氏に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏が浮気する可能性を占ってもらう意味について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

彼が浮気しているかどうかは、彼のスマホを見ればわかります。

ちょうど折り畳み傘を持ってきたかどうか確認したいとき、バッグの中を見れば確実にわかるようなものです。

彼氏のスマートフォンを(こっそりではなく)堂々とチェックする方法に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

ネット通販サイトAmazonでは、こちら『1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』がよく売れています

ストレスフルな現状を乗り越えるための「精神的な支え」が得られかもしれません。