【浮気チェック】パートナーのスマホを堂々と見る方法

f:id:MORIKO:20210118214413p:plain

カップルや夫婦間で浮気がバレるきっかけは、たいていスマートフォンにあります。

なぜならスマホのなかには、浮気の証拠となるメッセージの送受信歴や写真、動画などが残っているからです。

 

もし彼氏や彼女、夫/妻の浮気を疑っているなら、 スマホの中身をチェックすれば白黒ハッキリすることでしょう。

ではいったい、どのようにしてパートナーのスマホを確認すれば良いのでしょうか。

 

この記事では、

  • 本人の前で堂々と見る
  • 拒否された場合は

など、「パートナーのスマホを堂々と見て浮気チェックする方法」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

パートナーのスマホを堂々と見て浮気チェックする方法

f:id:MORIKO:20210118214141p:plain

スマホには、所有者の個人情報がぎっしり詰まっています。 

情報のなかには「パートナーに知られると不都合なもの」が混ざっているかもしれません。 

 

事実、世の中には、彼氏のスマホを盗み見ようとしてパスコードを「0000」から順に入力し、セキュリティロックを解除してしまう女性がいます。

あるいはロック画面を解除している旦那の手元をこっそりチェックし、暗証番号を入手する妻もいます。

 

いずれも不可能ではありませんが、地道な努力が必要で、面倒です。

もっと手っ取り早い方法によって、(浮気していそうで)怪しいパートナーのスマホをチェックしませんか?

 

「浮気された夢を見た」という嘘の設定

f:id:MORIKO:20210118214919p:plain

では、パートナーのスマホを堂々と見る方法をお伝えします。

 

まず、配偶者や恋人といっしょにいるときに、夢の話をしてください。

将来の夢ではなく、寝ている間に見た夢について、です。

 

「昨晩、あなたが他の人と浮気する夢を見た。すごくリアルで気持ちが悪いし、気分がモヤモヤする。まるで、現実の映像を見ているかのようだった。だから、スマホの中を見せて欲しい。浮気などしていない事実を見て、安心したい」

このように告げてみてください。 

 

いきなり「スマホ見せて」とお願いし、パートナーが潔白だった場合、「信頼されてないんだ」と相手の心象を悪くする恐れがあります

いっぽうで「悪夢を見た」という理由があれば、スマホをチェックして浮気の証拠が出なかったとしても、パートナーの気に触ることはないでしょう。

 

f:id:MORIKO:20210118215543p:plain

浮気された悪夢を口実にするメリットは、パートナーを疑うのではなく、「夢」を悪者にできる点にあります。

彼氏や彼女、夫や妻の言動が怪しいのではなく、あくまでも寝ている最中に見た(浮気される)夢のせいです。

 

つまり私たちは「悪夢にうなされた被害者」として、パートナーに詰め寄ることができるのです。

やましいことがなければ、パートナーはすぐスマホの中身を見せ、われわれを安心させてくれることでしょう。

 

もちろん、浮気される夢をほんとうに見ている必要はありません。

私たちがどんな夢を見たかなど、パートナーには確かめようがないからです。

嘘も方便、というやつです。

 

パートナーが浮気していた場合、相手はもっと残酷な嘘をついていたことになるわけですので、小さな嘘に後ろめたさを感じることなどないといえます。

彼氏や彼女、夫/妻の同情を誘うようにして、「聞いてよー。きのう夢でさ……」と不意打ちを仕掛けましょう。

 

 

スマホを見せてくれない場合

「浮気される夢を見て不安になった」と訴えているにも関わらずスマホの中身を見せてくれない場合、パートナーの怪しさはグッと増します。

 

f:id:MORIKO:20210118215951p:plain


 

とはいえ、あきらめることはありません。

「どうして? その態度がよけい不安にさせるんだけど。まさか、ほんとうに浮気してるわけじゃないでしょ?

とパートナーを問い詰めましょう。

 

ここで一つ注意点があります。 

相手が彼氏、夫など男性であれば、浮気ではない「隠したい情報」がスマホに入っているのかもしれません。 

 

たとえば、

  • 元カノの写真や動画
  • いやらしい画像や動画
  • いやらしいサイトの閲覧歴
  • いやらしいサイトへのショートカット

などなどです。

いずれも彼女や妻に見られると気まずいため、男性は浮気こそしていないものの、スマホを見せたがりません。

 

f:id:MORIKO:20210118220414p:plain

そこで対策として、

  1. 写真
  2. LINE
  3. アプリ

これしか見ないから、と浮気捜査するポイントを彼氏/夫に知らせてあげましょう。

 

ちなみにアプリは、

  • マッチングアプリ
  • 見慣れないカップル専用アプリ

などがインストールされていないかどうかを確認してください。

 

チェックするポイントを明確にしてもなお拒む場合、パーナーの浮気率は9割です。

 

「疑うのか!」とキレた場合もアウトです。

というのも、人間の怒りは「不安」から生まれるからです。

ここでいう不安とは、浮気がバレてしまう不安、です。

 

浮気疑惑が晴れないパートナーにたいしては、

  1. 不信感を理由に別れる
  2. 探偵に浮気調査を依頼する
  3. 自分でできる浮気調査をしてみる

これら3つの対応策があります。

良さそうなものがあれば実践してみてください。 

 

スマホを見せてくれた場合

f:id:MORIKO:20210118220751p:plain

いっぽうで、パートナーが「見ても良いよ」とすんなりスマホを渡してきた場合、こちらも注意が必要です。

なぜなら、怪しまれないように余裕のあるフリをしているだけの可能性があるからです。

 

頭の回転が早いパートナーなら、「ここで拒んだら浮気してると白状しているも同然だ」と気づき、あっさりスマホを見せます。

それがもっとも賢い判断だからです。

 

ただし内心では「見つかりませんように」とビクビク、ドキドキしているに違いありません。

 

「スマホを見せてくれるってことは、浮気してないのか」

などと早とちりせず(聡いパートナーに騙されることなく)、

  • 写真
  • LINE
  • アプリ

これらを中心に、本人の前で堂々と浮気チェックを行いましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20210118222104p:plain

パートナーのスマホを堂々と見て浮気チェックする方法をお伝えしてきました。 

 

  • ロック解除操作を覗き見る動体視力
  • パスコードを全通り試す精神力

 いずれも不要です。

 

ただ、

浮気される夢を見て、悲しい気分。浮気してない現実(スマホのなか)を見て、安心したい

とひとこと告げるだけで、パートナーが浮気しているのかどうかはわかります。

 

この話をする際に強調すべきは、 「まるで現実を見ているかのようにリアルな夢だった」という点です。

(現実の出来事を夢として見たんじゃないか)という疑いのメッセージを、パートナーへ暗に伝えることができるからです。

 

それからこの浮気調査は、かならず「相手が目の前にいるとき」に行ってください。

LINEで「浮気される夢を見たから、今度スマホの中身を見せて」などと送ってしまったら、証拠を隠滅されるに決まっているからです。

 

以上、パートナーのスマホを堂々と見て浮気チェックする方法でした。

結論。この方法のメリットは、浮気の不安に襲われた原因がパートナーではなく、自分が見た夢にあるとハッキリしている点。夢を悪者にして、パートナーの怪しい言動に触れることなく、堂々と詰め寄れる。

 

www.shortshortshort.jp

自分でできる浮気調査に関して、当サイトにはこんな記事もあります。