彼氏がインスタグラムで「女ばっかり」フォローしていてお悩みの方へ

f:id:MORIKO:20210515111229p:plain
彼氏がInstagramでフォローしている女性に関して、一つだけいえることがあります。

それは、彼氏にとってタイプの女性だ、ということです。

 

気に入っている女の子たちの投稿を見るたび、彼は、スマホを片手にニヤニヤしていることでしょう。

くわえて、全身全霊で「いいね!」ボタンをタップしていることでしょう。

 

f:id:MORIKO:20210515110820p:plain

フォローしている対象が女優でも、モデルでも、一般人でも関係ありません。 

 

彼女たちはみんな、彼氏にとって「理想の女性」だといえます。

もちろんこれは、恋人(カノジョ)として気分の良い話ではありません

 

むしろ彼氏のスケベ心を目の当たりにしてショックを受けたり、頭に来たり、ドン引きしたりするのがふつうです。 

では、この困った彼氏を、私たちはいったいどうすれば良いのでしょうか。

 

f:id:MORIKO:20210515111007p:plain

見て見ぬフリをしますか?

それとも、「ほかの女をフォローしないで」と彼氏にクギを刺しますか?

 

この記事では、

  • 彼のアカウントから学べること
  • 注意すべきは「この女」

など、「インスタグラムで女ばっかりフォローする彼氏」についてわかりやすく解説します。

嫉妬で爆発しないよう、ぜひ参考にしてみてください。 

 

 

インスタグラムで女をフォローする彼氏

f:id:MORIKO:20210515110237p:plain

Instagramで彼氏が女をフォローするのは、その女をもっと見たいからです。

どうして「もっと見たい」のかといえば、彼女らがみんな可愛いから、です。

 

f:id:MORIKO:20210515111531p:plain

「気持ち悪い」と彼を一蹴したいところですが、その前にちょっと考えてみてください。

 

彼氏がインスタでフォローしている女たち一覧は、じつは、私たちに有益なヒントを与えてくれる貴重な情報源だったりします。

 

彼氏が好きな美女図鑑を活用

f:id:MORIKO:20210515111802p:plain

彼氏のインスタアカウントを開き、フォローしている対象をザッと眺めてみてください。 

そこにいる女性たちは皆、彼氏の好みです。

  • スタイルが好き
  • 雰囲気が好き
  • 顔が好き

といったところでしょう。

 

フォローしてまで写真をチェックしたいくらいなので、彼氏は、その女性たちをよほど気に入っているようです。

なんとも不愉快な話です。

 

とはいえ、ネガティブになりすぎることもありません。

どうしてかというと、見方を変えれば、彼のアカウントは「もっと彼氏に好かれるためのヒント集」として活用できるからです。

 

f:id:MORIKO:20210515112008p:plain

たとえば、黒髪の女性ばかり彼がフォローしているなら、茶髪や金髪に染めるよりも黒のままが良さそうだ、といった具合です。

これで、彼氏の好きな髪色をリサーチできました。 

 

ほかにも、

  • 前髪を作っているか
  • ロングヘアかショートヘアか
  • 清楚系かギャル系か
  • スカートかパンツか

といった観点で、彼がフォローしている女性たちをチェックしてみてください。

彼氏の好みを分析して、彼の好みに自分自身を近づければ、いっそうの愛を獲得できるはずです。

 

f:id:MORIKO:20210515112255p:plain

すなわち彼氏のInstagramは、もっと彼から好かれるための「参考」として役立てることができるわけです。

 

 

警戒すべき女は誰?

彼氏から愛されるためのヒントが得られるだけではありません。

彼のタイプを把握しておけば、接している女性(友達でも店員でも)が、彼氏の好みなのかどうかがわかるようになります。

 

f:id:MORIKO:20210515112908p:plain

たとえば彼氏が「清楚系好き」だとわかっていれば、美人のギャルが現れても警戒する必要はありません。

なぜならギャルは、彼氏のストライクゾーンから大きく外れているからです。

 

それにたいして、彼好みの女にはじゅうぶん警戒しましょう。

  • 彼が惚れていないか?
  • 彼が目で追っていないか? 

と言った具合です。

ライバル(略奪犯)となりうる女の存在にいち早く気づけるのが、彼の好みを熟知しておくメリットです。

 

f:id:MORIKO:20210515113139p:plain

カノジョの座をキープする上で、「彼氏の好み」は有益な情報だといえます。 

ですので、彼氏以上に(本人が自覚していない傾向も含めて)、彼氏の好みに詳しくなっておきましょう。

 

この点で、Instagramが役に立ちます。

 

注意したほうがいい女

f:id:MORIKO:20210515113533p:plain

「女優やグラビアアイドルのアカウント」を彼氏がインスタでフォローしているぶんには、問題ありません。 

 

問題ないというのは、彼氏が浮気しようと思ってもできない相手だ、ということです。

モデルもアイドルも彼の手が届かない「憧れの存在」なので、彼が浮気する心配はありません。

 

それより気をつけたいのは、一般の女性です。

彼氏がインスタでフォローしている「有名人でない女性」は、もしかすると彼の同級生や、おなじ職場の女性社員、あるいはよく行くカフェの店員かもしれません。

 

f:id:MORIKO:20210515113810p:plain

彼の手が届く範疇にいる女性には、注意が必要です。

 

彼氏のフォローしているアカウントから一般女性のものを見つけたら、その女がどこの誰なのか、情報を集めてみてください。

なかでも特に重要なのは、居住地です。

 

f:id:MORIKO:20210515114745p:plain

その女性が彼氏の近くにいればいるほど会いやすく、浮気のリスクが高まるからです。

彼氏とおなじ都道府県内、おなじ市内在住であれば、念のため、マークしておいたほうが良いでしょう。

 

もし「怪しい女」に関してこれといった情報が手に入らなければ、いっそ彼氏を問いただしてみても構いません。

 

「インスタのフォローについて聞きます。女優AやモデルE、ユーチューバーMはわかるとして、このFって女は誰?

こんな具合です。

 

f:id:MORIKO:20210515114428p:plain

彼氏がどんな弁明をしてきても、「それって精神的な浮気だと思う。だって可愛いから見たいってことでしょ?」と返せば、図星の彼は、ぐうの音も出ないことでしょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20210515115018p:plain

大切なのは、嫌なものは嫌だとハッキリ伝えることです。

自己主張することです。

 

「彼氏に面倒くさいカノジョだと思われたくない」といって躊躇するかもしれません。

ただし、彼の奔放さにノータッチでいると、こちらが我慢して、嫉妬して、ストレスを溜めることになります。

 

なにより、彼氏がほかの女性をフォローしまくっていたら、せっかくの恋愛を心の底から楽しむことなどできません。

 

f:id:MORIKO:20210515115209p:plain

「あのコ可愛い。このコも可愛い。あっちのコはスタイル抜群」などと好きな彼氏がよそ見しているわけなので、イライラするのは当然だといえます。

 

物分かりの良いカノジョ、おしとやかなカノジョを演じるのはやめて、「インスタのこれ。喧嘩売ってんの?」と彼氏に詰め寄りましょう。

目移りしまくっているスケベな彼氏を、黙って見ている必要はありません。 

 

以上、インスタグラムで女ばっかりフォローする彼氏についてでした。

【結論】フォローリストは、彼氏の好きな美女図鑑。眺めて、共通点を探して、彼氏の好みをあぶり出そう。そして自分を彼の好みに近づけよう。そして「これなに?」と彼氏を説教して、いやらしいフォローを外させて、フィニッシュ。

 

「溺愛理論」27のルール どうしようもなく愛される女になる

「溺愛理論」27のルール どうしようもなく愛される女になる

  • 作者:瀬里沢マリ
  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

フラついている彼氏の視線を、自分だけにグイッと向けさせたくありませんか?

彼の顔をガッチリつかんで固定しましょう。

Amazonでは、こんな本が売れています。

 

www.shortshortshort.jp

もしかして彼氏は「オンナ好き」なのでしょうか

彼の気に食わない言動について、当サイトにはこんな記事もあります。

 

www.shortshortshort.jp

デート中にスマホばかりいじる彼氏には要警戒です。 

もしインスタグラムで可愛い女子の投稿を見ていようものなら、ほぼ"浮気"だといって良いのかもしません。

 

www.shortshortshort.jp

浮気に関して、当サイトにはこんな記事があります。 

インスタでの美少女フォローは、浮気なのでしょうか。

彼氏を責めても良いのでしょうか?