彼氏がいる女子に悩みを相談されたら脈ありか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20220119162950p:plain

彼氏持ちの女子が悩みを相談してきたり、愚痴をこぼしてきたりしたら、脈ありだと考えて良いのでしょうか。

つまり、いまの彼氏から略奪するチャンスはあるのでしょうか。

 

上の事実だけで脈ありだと断定することはできませんが、それなりに深刻な話を持ちかけられた以上、その女子から信頼されていることは間違いないといえます。

というのも、信頼していなければ恋愛相談などしないからです。

 

f:id:MORIKO:20220119163404p:plain

したがってうまく相談に乗れば、2人が破局した後で、その女子と交際できるかもしれません。

大切なのは、「それは君が悪いんじゃない?」などと相手を否定しないことです。

 

この記事では、

  • なぜ自分が相談役に選ばれた?
  • 悩み相談から交際に発展するパターン

など、「彼氏がいる女子に悩みを相談されたら脈ありなのか」をわかりやすく解説します。

到来した"乗り換えてもらえるチャンス"をモノにするため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏持ちの女子に悩みを相談されたら脈あり?

f:id:MORIKO:20220119162554p:plain

彼氏がいる女子から、

  • 彼氏の愚痴
  • 勉強の悩み
  • 仕事の悩み
  • 家庭のストレス

などを打ち明けられたり相談されたりしたら、信頼されていると考えて良いでしょう。

 

つまり、

  • 親身に話を聞いてくれる
  • 的確なアドバイスをくれる
  • 味方になってくれて否定しない
  • 話しているだけで心が落ち着く

相手の女子からこのように評価されている、ということです。

恋愛感情かどうかはともかく、好かれていることは間違いありません

 

したがって、その女子と付き合えるチャンスがあるかないかといえば、大アリだといえます。

というのも、彼氏ではなく「友人のひとり」に相談しているからです。

 

世の中には、男性の友人に「彼氏の愚痴」を話しているうちに好意が芽生え、そっちの男性に乗り換えてしまう女性がいます。

 

f:id:MORIKO:20220119163632p:plain

彼と別れて付き合い始めることもあれば、ただいっときの浮気で終わるケースもありますが、どちらも悩み相談をきっかけに「急接近」したことは事実です。

 

もしお相手の女性と付き合いたい(現在の彼氏から奪いたい)なら、悩み相談をとおして自分の魅力をさりげなくアピールしましょう。

悩める女性にとってはピンチかもしれませんが、私たちにとってこれはチャンスです。

 

女子の話を否定しない

f:id:MORIKO:20220119164006p:plain

「よし、名言をバンバン連発してあの子の悩みをスッキリ解消してあげよう」

などと意気込んではいけません。

気合いが空回りして裏目に出る恐れがあるからです。

 

基本的なスタンスは、肯定です。

持論を押しつけた挙句、相手の女子に「考えが合わない」などと思われてしまったら、略奪愛どころではありません。

 

なるべく女性の話に共感して「良き理解者」になりましょう。

たとえば、「彼氏がインスタで女ばっかりフォローしてるから口論になった」と女子から相談を受けたなら、「それってあり得ないよね」という具合です。

 

f:id:MORIKO:20220119164356p:plain

「いやいや、それくらい普通でしょ。俺だってグラビアアイドルばっかフォローしてるよ」

などと彼氏の肩を持ってはいけません。

 

ただし、ここが難しいところですが、かといって彼氏を貶めてもいけません

どうしてかというと、人のパートナーの悪口を言うのは失礼ですし、くわえて「別れさせたい魂胆」が女性にバレてしまうからです。

 

だから「そんなクソ野郎とは今すぐ別れたほうが良いよ。ゼッタイ幸せになれないから」などと出過ぎたマネをしないようご注意ください。

彼氏を攻撃して良いのは彼女だけ、私たちはあくまでも女子の発言に「同調するだけ」です。

 

f:id:MORIKO:20220119165013p:plain

彼氏の株を下げて相対的に自分を上げようとするのではなく、彼氏は放っておいて、「良き理解者」として自分の株だけを操作しましょう。

 

自分の株価が彼氏の株価を抜いたとき、彼女はパートナーと別れて私たちに"鞍替え"します。

 

 

こうやって自分を売り込む

彼氏持ちの女性から相談を受けていて、そのまま付き合ってしまいたいなら、相談を受けつつ自分を売り込むことです。

難しい話ではありません。

 

f:id:MORIKO:20220119165550p:plain

たとえば、先ほど同様に「彼氏がインスタで女ばっかりフォローしてて嫌だ」と悩みを打ち明けられたとします。

このとき、彼氏が間違っているとか、女子が正しいとか、審判のようにジャッジする必要はありません

 

代わりに「信じられないね。普通だったら女子はフォローしないでしょ。我慢するとかじゃなくて、彼女がいたら他に興味が向かないからね」このように発言します。

あくまで"一般論"として話していますが、事実、これは持論です。

 

つまり、「普通は彼女がいながら他の女子なんてフォローしない」というコメントは、「俺だったら〜」とイコールだ、ということです。

 

遠回しに「彼氏はデリカシーがないけど、俺はそんなことしないよ」とアピールできます。

 

f:id:MORIKO:20220119165955p:plain

一般論として話す理由は、主語を「俺(ないし僕)」にしてしまうと、ただの自慢にしか聞こえなくなるからです。

  • 俺だったら一途
  • 俺だったらすぐ返信する
  • 俺だったらインスタやらない
  • 俺だったら記念日を大事にする

これでは「だから俺と付き合おうぜ」という下心が見え見えで、スマートではありません。

 

だからこそ「俺だったら」ではなく「普通だったら」と前置きし、オブラートに包んで自分のスタンスを述べましょう。

そもそも相談してきた時点で「脈あり」なら、こうしたアピールによってだんだん相手の女子の恋愛感情が高まってくるはずです。

 

「彼氏より優しいし、価値観が合うし……これってつまり……」という具合です。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20220119170246p:plain

彼氏がいる女子から、どんな内容の相談を受けましたか?

 

彼氏との交際にまつわる悩みであれば、そのまま"略奪"できる可能性があります。

というのも、女子は彼氏にたいして不満を抱いているからです。

 

それもちょっとした不満ではなく、彼氏本人にいっても埒が明かない(あるいは話し合う気にもなれないくらい致命的な)不満です。

だからこそ、女性は第三者であるこちらに相談してきたわけです。

 

良い悪いとジャッジせず、何はともあれ女子に同調し、くわえて「普通だったら〜しないよね」と暗に自分を売り込みましょう。

彼女は「彼氏と別れてあなたと付き合ったほうが幸せになれそう」と感じ、その通りに行動してくれるかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20220119170539p:plain

では恋愛相談ではないケースはどうでしょう。

たとえば、家族がウザいだとか、仕事がうまくいかないだとか、友人に悪口を言われただとか、そんな内容です。

 

これもやはり、好意がありそう(脈ありっぽい)といえます。

どうしてかというと、本来ならどれも彼氏に話す内容だからです。

 

彼氏ではなくこちらに相談してきた理由は……話がしたいから……好きだから……好意があるかどうか確認したいから(あれば乗り換えたいから)……このあたりかもしれません。

 

なんにせよ、「彼氏がいる」という事実だけでその女性を絶対不可侵だと思い込んではいけません。

 

すでに自動車を持っているオーナーだって、故障が多いなど、欠点が気になれば新しいクルマを探します。

恋人がいる女性もおなじで、彼氏の粗が気になってきたら新しいパートナーを探します。

 

f:id:MORIKO:20220119171220p:plain

したがって相談されている現状は、ただの相談以上の意味合い(品定め)があると考えて良いでしょう。

 

「いやいや、それは都合よく考え過ぎでは?

そう思う人がいるかもしれません。

 

がしかし、考え過ぎだとしても、ここで自らの評価を上げておいて損はないはずです。

いずれその女子が彼氏と別れたとき、次の彼氏候補に名前が挙がったら儲けものでしょう。

 

相談されたということは、少なからず好かれている、信頼されている証拠です。

つまり、交際できる可能性があるのです。

 

以上、彼氏がいる女子に悩みを相談されたら脈ありなのか、でした。

【結論】恋愛感情かどうかはともかく、好かれている。信頼されている。だから彼氏についての悩みや私生活の問題を話してくれている。弱みを見せてくれるというのは、信頼されている証拠。だから女性に寄り添って、価値観の一致をアピールしよう。下心を隠しつつ交際を目指すために。

 

ネット通販サイトAmazonでは、聞き方に関するこちらの書籍が売れています。

相手に気持ちよく話してもらうためのコツを学んでみてはいかがでしょう。

 

「もっと話していたい、すごく理解してくれてる」と相手に思ってもらえるか否は、こちらの聞き方しだいです(対面でも電話でもLINEでも)。

 

www.shortshortshort.jp

食事デートのマナーに関して、当サイトにはこんな記事があります。

直接会って話す(食事を奢る)のは良い作戦ですが、こちらの食べ方が汚かったら台無しです。

 

結局のところマナーというのは、知っているかいないか、それだけで差がつきます。

 

www.shortshortshort.jp

好きな人と会う前の身だしなみチェックについて、当サイトにはこんな記事があります。