男は筋肉ムキムキなマッチョのほうが女子にモテる?

f:id:MORIKO:20200415154111p:plain

男性が筋肉を鍛える動機はさまざまです。

なかには「女子にモテたいから」という理由でトレーニングに励む人もいます。

 

が、ちょっと待ってください。

マッチョなほうが女子にモテる」 という前提は、そもそも正しいのでしょうか?

  • 肥満
  • ふつう
  • ガリガリ

これらの体型を差し置いて、マッチョがベストだといえるのでしょうか。

 

そこでこの記事では、

  • マッチョが嫌いな女子もいる?
  • 筋トレをすればモテるようになるのか

など、「男は筋肉ムキムキなマッチョのほうが女子にモテるのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

男は筋肉ムキムキなマッチョのほうが女子にモテる?

f:id:MORIKO:20200415153537p:plain

結論からいえば、鍛えた筋肉は恋愛において有利に働きます。

 

ガリガリや肥満であるよりは、引き締まった筋肉質な体型のほうが好ましいといえます。

なぜなら、体を鍛えていると健康的な印象を与えられるから。

 

女性がパートナーを選ぶ際、対象となる男性が健康かどうかは重要な問題です。

彼氏や旦那になる人物が貧弱で、交際3ヶ月でポックリ逝ってしまっては困りますからね。

 

内面の健康状態などわからない

f:id:MORIKO:20200415154436p:plain

男性の健康状態を知ろうにも、血糖値やコレステロール値、腸内細菌のバランスなどはわかりません。

 

健康かどうかを判断する手がかりは外見のみ。 

鍛え上げられた筋肉は健康の象徴です。

「おれは交際3ヶ月でグッバイしたりしないぜ」というサインをビンビン発してくれます。

 

したがって筋肉を鍛えていないよりは、鍛えていたほうが恋愛に有利であるといえるでしょう。

男性が健康かどうかを、女子は無意識のうちに嗅ぎ分けています。

 

 

屈強さに惚れる女子

世の中には、男性に屈強さやタフさを求める女子もいます。

彼女らにとって鍛え抜かれた男性の筋肉は、強さの証そのもの。

 

f:id:MORIKO:20200415155138p:plain

マッチョな男性が、ガリガリな男性にパワーで上回っているのは確実です。 

太った男性にスピードで負けないのも確かです。

 

おまけに、過酷なトレーニングをやり抜く精神面のタフさ、ストイックさも兼ね備えています。

内面も外見もたくましい男性ってなもんです。

 

恋愛で筋肉がプラスに働くことはあっても、マイナスに作用することはないでしょう。

モテるために筋トレをするのは間違っていません(もちろん顔や性格、収入も大事。筋肉はモテる要素の1つ)。

 

筋肉ムキムキな男性は気持ち悪い?

f:id:MORIKO:20200415155445p:plain

なかには「筋肉ムキムキな男性」を嫌う女子がいます。

彼女らがいう「筋肉ムキムキな男性」というのは、ボディビルダーだと思ってください。

 

ボディビルダー並みに鍛え上げられた筋肉は、かっこいいを通りこして、気持ち悪いのだと。

 

ここで朗報です。 

私たちがどれだけ真剣にトレーニングしたところで、ボディビルダーのような肉体になることはありません

あれはプロのなせる技です。

 

生活のすべてを筋肉中心で考え、行動のすべてを「筋肉にとってプラスかマイナスか」で判断した結果がアレ。

素人が頑張ったくらいで「女子に引かれるほどの筋肉」がつく可能性はゼロです。

 

したがって、大いに筋トレに励みましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200415160530p:plain

恋愛市場における筋肉の価値について書いてきました。

 

人より筋肉が発達しているからといって、超モテモテになれるわけではありません。

ガリガリやポッチャリよりはマシ、という程度です。

そもそも冬は体型がわかりにくい。

 

それでも、筋トレをおすすめします。

なぜなら、筋トレをすることでテストステロンという男性ホルモンの分泌量が増えるから。

 

テストステロンの分泌が増えると、自信や行動力がアップします。

したがって筋肉を鍛えておけば、気になる女子にグイグイアプローチできるようになるでしょう。

 

以上、男は筋肉ムキムキなマッチョのほうが女子にモテるのか、でした。

結論。筋肉を鍛えていないよりは、鍛えていたほうがモテる。ちょうど、歯を磨かないよりは磨いていたほうがモテるのとおなじように。

 

筋トレのモチベーションを上げるには、こちらの本を読むのがおすすめです。 

筋トレのメリットが列挙されていて、筋肉を鍛えたくなること必死です。

 

理屈をすっ飛ばして今すぐ鍛えたい方は、懸垂マシンをどうぞ。 

自宅で効率的に上半身を鍛えるのに欠かせないアイテムです。