歯科衛生士が可愛くても惚れてはいけない3つの理由

f:id:MORIKO:20181202091258j:plain

  • 歯科衛生士(歯科助手)が可愛くて困る
  • 次に会ったら連絡先を渡そうと思っている

という人のためにこの記事を書きました。

 

歯科衛生士が可愛い理由と、惚れても100%撃沈してしまう3つの理由を説明していきます。

結果として、歯医者へ通うモチベーションを失うことでしょう。

男子諸君、覚悟はできているか!

 

 

歯科衛生士とマスク

歯科衛生士の顔を思い浮かべてください。いかがでしょう。

想像のなかの歯科衛生士はマスクをしていませんか?

はい、そこに可愛さの秘訣があります。諸君の夢をぶち壊すようで心苦しいのですが、マスクをつけた女子は可愛さが5倍になります。鬼に金棒、女子にマスク、そんな感じ。

 

なんなら「鬼にマスク」でも鬼が若干可愛く見えると思います。

 

どうしてマスクで可愛くなるの?

マスクを着けると目元から下がすべて隠れますよね。そうすると顔のバランスが良く見えるんです。

というか、脳が勝手に想像しちゃうんですよね。「きっとあんな鼻で、あんな唇で……うほっ!」って。

このド変態が!……と脳に言ってやりたい気分です。

 

目ってみんな魅力的なんですよ。単体で見れば。

ちょっと口があんなんだったり、鼻がこんなんだったり、鼻毛がこんにちはだったりするだけで、目だけを見ればみんな素敵。

そういうわけで、いつでもマスク着用の歯科衛生士は可愛く見えるってわけ。ようするに錯覚。

あぁ俺はいまトリックアートを見てるんだなぁ」くらいのスタンスが吉です。

 

歯科衛生士と付き合えない理由

f:id:MORIKO:20181202091743j:plain

ここからは、歯科衛生士にアプローチしても玉砕する理由を説明していきます。

「もう……なんかいいよ。アプローチとか……そんなん全然もう……」ってテンションになってるかと思いますが、徹底的にいきましょう。

 

次会ったときに「うひょー。マスクの錯覚とかウソウソ。適当なこといいやがってまったく。俺の天使ちゃんの可愛さは本物なんだよ」ってどうせなっちゃうんで。男って悲しい生き物なんで。

 

理由1. 会話できない仲良くなれない

歯の治療をしていると会話ができないんですよね。おしゃべりもしないで距離を縮めるなんて至難のワザです。ちなみに、これらは会話に含みません。

 

「歯間ブラシ使ってますか?」

「はい」

「歯茎から出血しませんか?」

「えぇ、おかげさまで」

「1万円でよろしいですか?」

「それでお願いします」

 

だからって、「じゃあ俺は意地でも話す!」なんてやったら迷惑です。それじゃ治療できませんから。

 

黙って口を開けてる姿だけで「なんかこの人……素敵かも……」って歯科衛生士に思わせられたらいいんですが……。俳優顔負けのイケメンでもないかぎり難しいですよね。

 

どうでしょう。会話ができないのは相当厳しいハードルだと思いませんか?

男子諸君、我々は謎に理不尽なハンデを背負っているのです!

 

理由2. 鼻毛見られてるよ?

f:id:MORIKO:20181202092323j:plain

彼女たちは、アングル的に、我々の鼻毛をバッチリ確認できてるはずなんです。

どうしてこんな辱めを受けなきゃならないんでしょう! いったい我々がなにをしたっていうんですか! なにもしてないでしょう(歯磨き含む)!

 

ここまでを整理してみましょうか。

我々はいまのところ、歯科衛生士にむかって「黙って鼻毛を見せつけている男」です。なんだかもう、カッコいいとかカッコ悪いを飛び越えて、ただただ怖い。

歯医者のあのリクライニングチェアだから許されるのであって、電車でこんなが人いたらアウトです。

 

男子諸君、こんな我々に勝ち目があると思うか!

 

理由3. 口開けた顔ってカッコいい?

まだまだ辱めは続く。アゴが外れそうなくらい口を開けることを要求される。のみならず、口の端に指をかけて、ビヨーンって引っ張られる。で、雑な変顔の完成。

 

いっそ殺してくれ!

の心境である。

 

歴史の教科書をパラパラとめくってみても、大きな口を開けた写真が載っている人はいません。なぜでしょう。それは「カッコ悪いから」です(たぶん)。

「口を開けた顔はカッコ悪いしなんかマヌケ」なのは、歴史の教科書が証明しているのです。

 

なんということでしょう。「黙って鼻毛を見せつけながら大きな口を開けている男」になっちまいました。それが我々です。こんなにも憐れな姿で、キュートな歯科衛生士に挑んでいるんですよ。

 

ヒドい! こんなのあんまりだ!

我々がなにをしたっていうんです!

なんにもしてないでしょう(歯磨き含む)!

 

まとめ

男子諸君、悲しいけれど、どうやらこれが現実のようだ。

 

「知りたくなかった」と思うだろうか。それとも「知れてよかった」と思うだろうか。

いずれにせよ、今後の通院が天国から地獄に様変わりするのはもちろん、「恥ずかしー!やめてー!見ないでー!唾液吸うやつでほっぺの肉吸引しないでー!いやーん!」となることだけは確実だ。

 

男子諸君、歯科衛生士は諦めろ!

マスクを外したら思っているほど可愛くないぞ(たぶん)!

 

ひとまず歯を磨け!

 

虫歯に関する記事

柔らかい食べ物22選。歯が痛いときはこれがオススメ!