ホンダS660はダサいのか【ダサいと思う2つのポイント】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200204171723p:plain

あなたはホンダのS660をどう思いますか?

 

あのデザインはカッコいいですか?

それともダサいですか?

 

この記事では、「S660のデザインが好きではない理由」を書きます。 

ぜひ参考にしてみてください。

 

なお、S660に轢かれたことがある、といった特段の恨みはありません。

www.shortshortshort.jp

ホンダ営業スタッフへの不満ならありますが。 

 

 

ホンダのS660はココがダサい

ダサいポイントは2つあります。

 

リアガラス周辺のデザイン

f:id:MORIKO:20200128112528p:plain

リアガラス周辺が、まるでウサギの耳にように見えます。

リアガラス部分のボコっとした盛り上がりがなければ、リアは良いデザインだったと思うのですが。

 

ランボルギーニみたいに、エンジン上部をそのままルーフへと繋げるデザインにしてもよかったのではないでしょうか。

まさに「小さなスーパーカー」というような。

 

フロントマスク

f:id:MORIKO:20200128113408p:plain

フロントマスクがこちらです。

理屈云々ではなく、シンプルに嫌いです。

 

これはかつてのビートをイメージしたデザインなのでしょうか?

よくわかりません。

 

この時期のホンダはすべての車種をおなじ顔でそろえようとしていましたよね。

マツダの魂動デザインに影響を受けたのか、「ホンダの顔はこれだ!」と言わんばかりに。

 

占有しようとしたデザインが微妙

f:id:MORIKO:20200204172440p:plain

ただ、ホンダが占有しようとしたデザイン自体がダサかったので、どうしようもありません。

フィット、オデッセイ、シビック、NSX、ぜんぶおなじ顔。

ついでにS660もおなじ顔。 

 

マツダのようにイケメン揃いならよかったのですが、ホンダに広まった遺伝子は、なんだか残念でした。

 

そして4代目フィットは大きくフロントのデザインを変えてきています。

どうやらホンダはおなじ顔で揃えるのをやめてしまった模様。

「このフロントマスク、ダサいわ」と気づいたのでしょう。

 

ホンダが捨てたフロントマスクを採用しているのが、S660という車です。

 

 

サイドから見たS660は好き

S660のリア、フロントともに嫌いですが、サイドから見たデザインはカッコいいと思います。

 

f:id:MORIKO:20200204172702p:plain

よく比較されるコペンに比べても、格段に美しいですね。

コペンは横から見るとダメ。

「なんとか軽自動車の枠に収めました感」が尋常ではありません。

 

その点、S660は横から見たデザインが素晴らしいと思います。

S660がペーパーマリオみたいにペラペラな車だったら最高でしたね(それならフロントもリアもないので)。

 

S660の小ささも好き

f:id:MORIKO:20200204172846p:plain

それから、S660のコンパクトさは最高です。 

 

車は小さいほど良いと思っているので、あのサイズはたまりません。

割り切っている感じがカッコいいですよね。

ある意味で、誰もが買えるような車ではないといえます。

 

実用性なんてクソ食らえ、運転が楽しければそれでいい。

そんな姿勢があの小ささに現れていて、S660を見るたびに「カッコいいなぁ」と感じています。

 

だからS660を購入の候補に入れて試乗したり、

www.shortshortshort.jp

 

レンタカーで借りたりしてみたのですが。

www.shortshortshort.jp

 

スタイルが好きになれませんでした。

もしあなたがS660をカッコいいと思うのなら、その感覚を信じて買うべきです。

否定なんてしません。ちょっと笑うだけで。

 

ニューモデル速報 第512弾 ホンダS660のすべて

ニューモデル速報 第512弾 ホンダS660のすべて

  • 作者:三栄書房
  • 出版社/メーカー: 三栄
  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: Kindle版
 

以上、S660のデザインが好きではない理由でした。