2020-12-08から1日間の記事一覧

スバル新型「レヴォーグ」は内装もダサい

スバルが2020年秋に発売した新型レヴォーグ(2代目)は、先代にくらべ、内外装ともにカッコ悪くなりました。 一部では「新型レヴォーグの走りは素晴らしい」という声もありますが、車は走行性能だけでなく見た目も大切です。 デザインはダサいけど走りが良い新…

一生に一度は外車に乗ってみたい?レンタカーですぐ叶う

外車に乗ることを、難しく考える必要はありません。 ただ「運転する」だけであれば、わざわざ数百万円の費用をかけて買わなくとも、数万円払うだけで外車を1日レンタルできます。 「一生に一度は外車に乗ってみたい」というその夢、レンタカーでいますぐ叶え…

彼氏の呼び方を「〜ちゃん」にすれば恋の楽しさ2倍

あなたの彼氏がどんな名前であっても、ちゃん付けのあだ名で呼ぶことは可能です。 彼氏をちゃん付けのニックネームで呼ぶメリットは、まず、恋が楽しくなることです。 それから、「〜ちゃん」と呼ばれるようになった彼氏が、これまであなたに見せていなかっ…

『ドラッカー 時代を超える言葉 洞察力を鍛える160の英知』の要約と感想

ドラッカーのさまざまな著書から言葉を引用し、解説してあるのが本書です。 著者は「ドラッカー百科を意図して書いた」と述べていました。 ドラッカーの言葉や考えがまとまっている良書だといえます。 おもなターゲット読者は、経営者など、人の上に立ってマ…