2020-10-01から1日間の記事一覧

【YouTube】車購入動画は再生数を稼げるが問題あり

YouTubeにおいて、車を買った報告の動画は人気です。 人気というのは、再生回数が伸びやすい、ということです。 タレントや有名YouTuberに限らず、無名の一般YouTuberであっても、車の購入動画だけ再生回数がグンと伸びることは珍しくありません。 数百万〜…

【長時間】2〜3時間の昼寝がもたらすデメリット4つ

20〜30分の昼寝には、認知能力や注意力を高める効果があるとされています。 短時間の昼寝(仮眠)は脳にとって良いわけです。 ただし、数時間におよぶ長過ぎる昼寝は、私たちにメリットではなくデメリットをもたらす恐れがあります。 そこでこの記事では、 夜…

付き合っていない女性に誕生日プレゼントを渡すのは変?

付き合ってはいないものの、交際したいと思っている女性に誕生日プレゼントを渡すのはアリでしょうか、ナシでしょうか。 一概にはいえない、というのが答えです。 なぜなら、お二人の仲や親密さによってプレゼントを渡しても良いかどうかが変わってくるから…

ホンダeは迷惑な車だ。フロントとリアのデザインが同じだから

ホンダが販売している電気自動車Honda eは、フロントとリアのデザインが酷似しています。 ホンダeをパッと見たときに、いま見ているのがフロントなのかリアなのか、脳内で情報を処理するのに若干の時間を要します。 たいていの車はすぐ前後の見分けがつくが…