2020-10-29から1日間の記事一覧

汗をかいてもデトックスの効果がない理由【毒素は出ない】

汗をかいてデトックス(毒出し)になっていると考えるのは、誤解です。 なぜなら、汗といっしょに毒素が出ていくことはないからです。 サウナや風呂、運動などによって汗をかくのは気持ちの良いものですが、デトックス効果には期待できない点にご注意ください…

Amazonで買ったものについて警察が電話してくることはある?

Amazonなど、ネット通販を利用して買ったものに関して、警察から電話がかかってくることはあるのでしょうか。 答えは、ノーです。 ただし、事件性がなければ、です。 そこでこの記事では、 18禁の商品を18歳未満が買ったら 買った物は第三者にバレるのか な…

【恋愛】好きな人を映画に誘って断られたら脈なし?

好きな人を映画デートに誘って断られた場合、「相手の断り方」で脈ありか脈なしかは判断できます。 相手の断り方から、今後付き合える可能性があるかどうかを探っていきましょう。 この記事では、 代替日の提示がない 断られた後の返信内容 など、「好きな人…

『「自己肯定感」の持ち方であなたのまわりが変わりだす』の要約と感想

自分らしく生きるためには、「自分にOKを出すこと」が重要だといいます。 もし自分にOKを出せないとしたら、それは自己肯定感が低下している証かもしれません。 自分で自分のことを「いいね」と認め、自己肯定感を高めたい方に本書はおすすめです。 この記事…