2020-10-31から1日間の記事一覧

【追い越し後】車のハザード2回点滅はどういう意味?

峠道や高速道路を運転しているとき、私たちを抜かしていった車が、ハザードを2回点滅させることがあります。 この「ハザード2回点滅」には、どんな意味が込められているのでしょうか。 少なくとも、道を譲ったときの「サンキューハザード」ではなさそうです…

自宅でいつでも温かい飲み物が飲める「卓上ポット」のすすめ

温かい飲み物を、いつでも好きなタイミングで飲みたくありませんか? 卓上ポットを使えば可能です。 卓上ポットというのは、飲食店のテーブルなど置いてある、熱々のお茶が入ったポットです。 あれを自宅用に買ってしまえば、飲みたいときにいつでも熱々のお…

【なぜ嫌がる】電話をしてくれない彼氏の心理

彼女とLINEをするのは良いけど電話は嫌だ、という男性は少なくありません。 なぜ彼氏は電話をしたがらないのでしょう。 彼と電話したいのにできないモヤモヤは、どうやって解決すれば良いのでしょう。 この記事では、 愛情と電話の頻度は関係ない 電話以外の…

『「バカ」の研究』の要約と感想

自覚がないだけで、他者からすれば私たちは「バカ」の可能性があります。 上の指摘にたいして「そんなはずはない」と思った方ほど、バカの疑いが濃厚です。 バカとはいったいどんな人のことで、どうすればバカにならずに済むのか、あなたは興味ありませんか…