2019-09-10から1日間の記事一覧

【図解】なぜお金は物よりも経験に使った方がいいのか?

この記事では「なぜお金は物よりも経験に使うべきなのか」をイラストを交えて解説していきます。 ぜひ参考にしてみてください。 物よりも経験にお金を使うべき理由 物は他人と比べてしまう 経験は自分だけのもの 物はいずれ飽きる 経験は美化される 物には後…

耳鳴りがしていても映画館に行って大丈夫?【耳栓は必要なのか】

この記事では「耳鳴りがしていても映画館に行って大丈夫なのか」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 私は15歳で音響外傷による耳鳴りを発症し、以来10年以上ずっと耳鳴りが続いています(詳細は以下の記事にまとめてあります)。 こんな記事も読…

塾講師アルバイトの志望動機や自己PRってどうすればいい?

この記事では「塾講師アルバイトの志望動機、自己PRの内容」について書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 私は塾講師アルバイトおよび正社員としての勤務経験があります。 塾講師アルバイトの志望動機・自己PR 私は「子供が好き」なわけではない …

【図解】秋はなぜ「食欲の秋」なのか?由来や理由を解説

この記事では「秋が食欲の秋と呼ばれる理由」をイラストを交えて解説していきます。 ぜひ参考にしてみてください。 なぜ「食欲の秋」なのか? 1. 美味しい旬の食べ物がたくさんあるから 2. 冬に向けて栄養を蓄えておくため 3. 夏バテを脱して食欲が回復する…