2019-11-07から1日間の記事一覧

他人の貯金額を知ることが無意味なワケ

ネット上でよく、他人の貯金事情について知りたがる人を見かけます。 「いくら貯金がありますか?」だとか「月々どれくらいの額を貯蓄に回していますか?」だとか。 こんなことにはまったく意味がないのでやめるべきです。 この記事では「他人の貯金額を知る…

作家『オスカー・ワイルドに学ぶ人生の教訓』を読んだ感想

この記事では、グレース宮田著『オスカー・ワイルドに学ぶ人生の教訓』を読んだ感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 『オスカー・ワイルドに学ぶ人生の教訓』の感想 とにかく深い 本書のスタイル 愚かなほうが幸せになれる? もしも賢い人だっ…

彼女がいるのに他の女子に一目惚れ!別れるべきか?

交際している彼女がいても、べつの女子に一目惚れしてしまうことってありますよね。 一目惚れの相手は後輩だったり、学習塾にいる生徒だったり……。 そこでこの記事では、「彼女がいるのに他の女子に一目惚れをしたらどうするべきか」を書いていきます。 ぜひ…

LINEの返信が冷たいけど早い。好意はある?【脈なしが8割です】

好きな人からのLINEが冷たい。「うん、そっか」だけ。 でもすぐに返信が返ってくる。 こんな場合、脈があるのかないのかよくわかりませんよね。 そこでこの記事では「好きな人からのLINEは冷たいけど返信は早い場合の考え方」について書いていきます。 ぜひ…