2019-11-09から1日間の記事一覧

日記を書くなら大学ノートがおすすめ【日記マニアの持論】

ご存知でしたか? じつは日記を書くのに日記帳は適していません。 この記事では「日記を書くなら大学ノート一択の理由」をご紹介していきます。 ぜひ参考にしてみてください。 日記を書くなら大学ノート一択 日記帳は不自由 枠は邪魔なだけ 大学ノートは自由…

彼氏からLINEの返信が来なくて不安になったときの対処法

何時間たっても彼氏からLINEの返信が来ないことに、イライラしたり不安になったりしていませんか? この記事では「彼氏からLINEの返信が来なくて不安になったときの対処法」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 彼氏からLINEの返信が来なくて不…

ビル・ゲイツも推奨!『FACTFULNESS(ファクトフルネス)』の感想

なぜ私たちはネガティブなニュースにばかり気を取られ、悲観的になってしまうのでしょうか? 煽り運転のニュースが増えているからといって、煽り運転が増加していると思い込んでいませんか? この記事では、ハンス・ロスリング他著『FACTFULNESS(ファクトフル…

読書をしながらメモを取るべき?それともメモは必要ない?

みなさんは読書をするときにメモを取りますか? 徹底的にメモる人もいれば、いっさいメモを取らない人もいるでしょう。 この記事では「読書のメモは必要か必要でないか」を書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 読書メモは必要か不要か アウトプッ…