2020-01-11から1日間の記事一覧

店の駐車場でわざわざ「遠くに車を止める人」の心理

店の駐車場で、わざわざ入り口から離れた位置に車を止める人っていますよね。 この記事では、 なぜ入り口の近くに止めないのか 遠くに車を止めるメリット など、「駐車場の奥にポツンと車を止める人の心理」についてご紹介していきます。 ぜひ参考にしてみて…

サーシャ・バイン著『心を強くする「世界一のメンタル」50のルール』を読んだ感想

著者のサーシャ・バインは、大坂なおみやセリーナ・ウィリアムズなど一流のテニスプレイヤーと組んできたテニスコーチです。 そんな彼が考える「世界一のメンタルを手に入れる方法」を知るべく本書を読みました。 この記事では、サーシャ・バイン著『心を強くす…

彼女が「彼氏の肩や手をマッサージ」するのは普通のこと?

「彼女が彼氏をマッサージするのは普通のことだと思っていた」 ネット上でそんな意見を見かけました。 なんでも、初めて付き合った彼女が頼まなくてもマッサージをしてくれたから、とのこと。 そこでこの記事では、 「彼女が彼氏の肩や手をマッサージするの…

メンタルを鍛える『"心のクセ"を変える6つの方法』を読んだ感想

折れない、凹まない、振り回されない。 そんなメンタルがあればもっとラクに生きられるかもしれません。 この記事では、玉川真里著『"心のクセ"を変える6つの方法』を読んだ感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 『"心のクセ"を変える6つの方…