彼女が「彼氏の肩や手をマッサージ」するのは普通のこと?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200111122529p:plain

彼女が彼氏をマッサージするのは普通のことだと思っていた

ネット上でそんな意見を見かけました。

なんでも、初めて付き合った彼女が頼まなくてもマッサージをしてくれたから、とのこと。

 

そこでこの記事では、 「彼女が彼氏の肩や手をマッサージするのは普通のことなのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼女が彼氏の肩や手をマッサージするのは普通?

f:id:MORIKO:20200103140357p:plain

彼女が彼氏をマッサージをすることは、当たり前ではありません。

 

上の男性はどうやら「彼女にはマッサージサービスが標準装備されている」と思っていたようですが、それは誤解です。

彼女にマッサージサービスは標準装備されていません

 

「頼まなくてもマッサージをしてくれた」というのは、彼女の職業がマッサージ師だったか、めちゃくちゃ優しい人だったか、あるいはその両方でしょう。

彼女なら積極的にマッサージしてくれるのが当たり前だというのは思い込みですし、傲慢な考えです。

 

だったら彼女にもマッサージしてあげて

f:id:MORIKO:20200103135610p:plain

彼女にマッサージをしてほしいなら、彼氏もしかるべき行動をすべきですよね。

疲れている彼女の肩や手をもみほぐすとか。

 

一方的に施術してもらうのは都合が良すぎます。

どうしてもマッサージを受けたいなら、お金を払ってプロに依頼するか、マッサージチェアを買うのが吉です。

 

 

マッサージが愛情表現?

おそらく上の男性は、マッサージと愛情を結び付けて考えているのでしょう。

 

f:id:MORIKO:20200111123047p:plain

マッサージをしてくれる彼女は愛情深くて、マッサージをしてくれない彼女は薄情だ、みたいな。

いうまでもなく、そんなことはありません。

 

大好きな人にキスをするのはわかりますが、大好きな人にマッサージをしたくなるなんて話、聞いたことないですから。

 

「彼女なら進んでマッサージしてくれるはず」というのは思い込みです。

こんな厄介な固定観念こそ、マッサージをして揉みほぐす必要があります。肩や手よりも先に。

 

恋愛経験の少なさが原因

f:id:MORIKO:20200111123242p:plain

「頼まなくてもマッサージをしてくれる。それが彼女だ」という勘違いは、おそらく恋愛経験の少なさに起因しています。

 

初めてできた彼女が「彼女の基準」になってしまい、その基準を2人目の恋人にも当てはめてしまうんですね。

つまり件の男性は、いろんな女性がいることを知らないだけです。

 

私にも思い当たるところがあります。

会計時にいつもサッと私の傘を預かってくれていた彼女と別れ、ほかの女性と交際したときに、「いや傘持ってくれないのかよ!」と本気で驚きましたから。

「会計しにくいじゃん!」って。 

 

現在、そんな過去の自分に本気で驚いています。

恋愛経験の少なさって恐ろしいですね。罪ですね。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200111123626p:plain

新しい彼女ができたら、前の彼女の基準はリセットすべきです。

  • マグカップを可愛らしく両手で持っていた
  • おかわりなんてしなかった
  • スウェットは着なかった
  • 甘えん坊だった
  • ボディクリームを塗っていた
  • 助手席で寝ずに起きてくれていた
  • 芸能人にキャーキャーいわなかった
  • 頼まなくてもマッサージをしてくれた

など、現在の彼女にとってはどれも「知るかよ」という話です。

 

それを次の彼女に求めるのは間違っています。 

絶対に押しつけてはいけません。

じゃあ元カノと復縁しろよ!バカヤロウ!」ってなもんです。

 

ところで、私はマツダの自動車が好きなんですよね。

エクステリアのデザインが美しい。フォグランプなどの余分なものを排除しています。

まさに「引き算の美学」です。

 

彼女がマッサージをしてくれないのも引き算の美学だと思ってみては? 

余分なものを削ぎ落として洗練された、美しい彼女だといえます。

どうかこのメッセージが件の男性に届きますように。 

 

以上、彼女が彼氏の肩や手をマッサージするのは普通のことなのか、でした。

彼は「彼女の元彼が頼まなくてもマッサージをしてくれる人だった可能性」について、少しでも考えたのでしょうか。