2020-01-28から1日間の記事一覧

短足にとって「座高測定」は地獄ですよね【ただの愚痴】

あなたは短足ですか? 私は短足です。 複数人から「オマエ短足だな」と指摘された経験があるので、まちがいありません。 そんな私にとって理解しがたいのが、身体測定で実施される「座高測定」です。 なんなんですかね、あれ。 そこでこの記事では、 座高測…

欲しい物はありますか?『物欲なき世界』を読んだ感想

あなたには欲しい物がありますか? いま、「欲しいモノがない」と多くの人が感じているといいます。 この記事では、菅付雅信著『物欲なき世界』を読んだ感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 『物欲なき世界』の感想 「買い物リストを埋めるこ…

告白の返事を「保留にする期間」は、いつまでが一般的?

告白の返事を(相手に)保留にされた 返事を(自分が)保留にしている あなたがどちらの立場であれ、気になるのは「ところでいつまで?」という、保留の期間ではないでしょうか。 そこでこの記事では、 告白の返事はいつまで保留していいのか 目安はおよそ1週間…

羽田圭介著『5時過ぎランチ』を読んだ感想【ネタバレなし】

この記事では、羽田圭介著『5時過ぎランチ』を読んだ感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 なお、ネタバレはいっさいありません。 『5時過ぎランチ』の感想 いつにも増して説明が多い? 地味な印象 小麦アレルギーを知れる まとめ 『5時過ぎラ…