告白の返事を「保留にする期間」は、いつまでが一般的?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200128135416p:plain

  • 告白の返事を(相手に)保留にされた
  • 返事を(自分が)保留にしている

あなたがどちらの立場であれ、気になるのは「ところでいつまで?」という、保留の期間ではないでしょうか。

 

そこでこの記事では、

  • 告白の返事はいつまで保留していいのか
  • 目安はおよそ1週間か

など、「告白の返事を保留にする期間」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

告白の返事を「保留にする期間」は、いつまでが一般的?

f:id:MORIKO:20200128135610p:plain

返事の保留は、たいてい1日〜1週間ほどです。

 

翌日に結論が出るケースもあれば、1週間後に白黒はっきりするケースもあります。

ひとまず、「最長で1週間」と考えておくのが良いかと思います。

 

待たされる方は、ツラい

f:id:MORIKO:20200128135736p:plain

もしあなたが保留にしている側だとしたら、なるべく早く結果を伝えてあげてください

 

待たされている人間は、ゾンビのように日々を過ごしています。

なにも手につかず、夢中になれず、返事のことばかり気にしています。

しかも、思考の9割はネガティブな内容です。

  • きっとダメだろうなぁ
  • フラれたらどうしよう

など。 

 

そんな精神的ツラさを考慮し、できれば1週間以内の返事をお願いします。

1週間の根拠はとくにありませんが。

 

 

返事を待っているあなたへ

あなたが返事を待つ立場であれば、「3日ぐらいで返事がもらえるだろう」など、予測を立てないほうがいいかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20200128140102p:plain

なぜなら、あなたと相手の感覚が一致しているとは限らないからです。

 

なかには告白の返事を1ヶ月以上保留にする猛者もいます。

その人物にとって「ちょっと考えさせてほしい」の「ちょっと」は1ヶ月だったわけです。

 

自分で勝手に「5日ぐらいだろう」や「1週間以内のはず」などと決めつけてしまうと、返事をもらえなかった際、ヒドく落ち込むことになります。

 

「1週間以内に返事をします」などと相手が明言していない場合には、期限について、あまり考えないほうがいいでしょう。

考えても意味がありません。

「ネットで調べたらふつうは1週間以内だった」の「ふつう」が通じる相手かどうか、わかりませんからね。

 

そもそも「保留」をしないのが一般的

f:id:MORIKO:20200128140354p:plain

そもそも保留に「一般的な期間」などありません。

なぜなら、保留が一般的ではないからです。

 

告白にたいしては即座にイエスかノーが出ます。

これが一般的ですよね。

 

したがって、返事の保留はイレギュラー。

イレギュラーなものに「ノーマル」は存在しません。

 

f:id:MORIKO:20200128140607p:plain

それはあたかも「お腹がガス爆発するときってふつうはどんなときですか?」と聞いているも同然です。

そもそもお腹はガス爆発しないので、それに「ふつう」はないのです。

 

……クレイジーなたとえでしたが、伝わっていますでしょうか?

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200128140858p:plain

返事の保留について書いてきました。

 

レンタカーには返却期限がありますが、告白の返事に期限はありません

その人物次第で保留期間は長くもなりますし、短くもなります。

 

最短で3分の保留というのもあります(高校時代に私が経験しました)。 

 

もしあなたが待っている立場であれば、なんにせよ、あまり「一般的な情報」を集めないことですね。

それらの情報にはなんの意味もありません。

相手がどんな感覚(たとえば平気で1ヶ月待たせてしまうとか)を持っているかによります。

 

そしてあなたが待たせている立場であれば、いますぐにでも返事をしてあげてください。

でないと相手は待ちくたびれて、本物のゾンビになってしまいます。

 

f:id:MORIKO:20200128141138p:plain

以上、告白の返事を保留にする期間についてでした。

 

www.shortshortshort.jp

保留にされたら、交際の可能性はないのでしょうか?