告白の返事を「保留」されたら脈なしなのか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200126103116p:plain

勇気を出して告白したものの、返事が保留になっている。

イエスでもなければノーでもない。

 

「どっちなんだよ!」と思わず叫びたくなってしまいますよね。

 

そこでこの記事では、

  • 保留にされたらあきらめるべきか
  • なぜ返事を保留にするのか

など、「告白の返事を保留されたら脈なしなのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

告白の返事を「保留」されたら脈なしか

f:id:MORIKO:20200126103258p:plain

もし返事を保留にされたのであれば、残念ですが、あまり良い結果を期待しないほうがいいでしょう。

 

おそらく相手の返事は「ノー」です。

100%ではありませんが、99%ノーです。

 

なぜ返事を保留にするのか

f:id:MORIKO:20200126103443p:plain

そもそも、どうして相手は告白への返事を「保留」にしているのだと思いますか?

 

もっとも考えられるのは、あなたのことを恋愛対象として見ていなかったから、です。

恋愛対象ではなく、あくまでも友達としてあなたと接していたんですね。

 

ところが、不意にあなたからの告白を受けた。

そこでお相手は考えます。

「この人は恋人としてアリなのだろうか」と。

 

恋愛感情があるかどうかを確認中

f:id:MORIKO:20200126104032p:plain

つまり、返事の保留期間というのは、相手が「あなたへの恋愛感情」を探している期間だといえます。

  • あなたへの気持ちはあるのか
  • 友達としての好きか
  • 恋人としての好きか
  • これから好きになる可能性はあるか

などなど、たぶんいろんなことを考えています。

 

あなたと手を繋いでデートをするところ、向かい合って食事をするところ、接吻をするところ……程度はわかりませんが。

 

なんにせよ、あなたのことを好きになれそうかどうかを、自分に問いかけているわけです。

これって、なんというか、かなり絶望的だと思いませんか?

 

 

あなたへの恋愛感情は、ない

めちゃくちゃ探さなきゃいけない恋愛感情なんて、ないも同然です。

 

f:id:MORIKO:20200126104619p:plain

いえ、ありません。どれだけ探してもあなたへの愛は見つからない。

だから相手はあきらめて、しばらく経ってからあなたに「ごめんなさい(どこを探しても見つかりませんでした)」と告げるわけですね。

 

とても残念なことですが、もう敗戦したのだと覚悟し、淡い期待を捨て、その日が来るのを待ちましょう。

 

【知りたくない】最悪なケース 

f:id:MORIKO:20200126104757p:plain

これからショッキングなことを書きます。

もちろんこれがすべてではありません。

が、「そういう可能性もある」という話です。

 

あなたにとっては知らない方がいい情報だと思いますが、それでも気になるようであれば、画面をスクロールしてください。

 

いいですか?

保留にしている可能性がもう1つ考えられます。

それは、あなたへの愛を探している、なんてピュアで素敵なものではありません。

 

誰かに告白している」という可能性ですね。

あなたからの告白を受け、相手は本当に好きな相手に告白をした。

そっちがうまくいけばあなたは振られ、そっちが失敗すればあなたと交際スタート。

 

ようするにあなたは「キープされている」状態です。

あくまでも可能性の話なので、あまり真に受けないでください。

「そんなぁー!」と落ち込んだとしても、私は責任を取れません。忠告しましたし。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200126105049p:plain

告白を保留にされている状況について書いてきました。

 

脈はほとんどありません

医師だったら「ご臨終です」と判断を下すほどの脈なしです。

 

返事の保留はイエスへのリーチではなく、ノーの先延ばしだとお考えください。

ただ「ノー」という日を延期しているだけ。 

あなたは半殺しにされているだけ。

 

振られたも同然と思い、早めに開きなおっておくことをおすすめします。

 

以上、告白の返事を保留されたら脈なしなのかでした。

そのツラさ、わかります。私も返事を保留にされ、ゾンビのような顔をして結果発表を待った経験があるので。

(で、1週間後に頭を撃ち抜かれました)

 

www.shortshortshort.jp

フラれた際の対策を練っておきませんか?