2020-10-07から1日間の記事一覧

BiSHモモコグミカンパニーを「グミ製造会社」だと思っていた

女性アイドルグループBiSHのなかに、モモコグミカンパニーというメンバーがいます。 モモコグミカンパニーの「グミ」は、漢字で書くなら「組」であり、モモコグミカンパニーという名前そのものは、株式会社モモコ組といった意味合いを持っています。 石田組…

絶壁がハゲのつらさを2倍にする理由

後頭部が平らな(いわゆる絶壁の)人物は、そうでない人にくらべて、ハゲたときの精神的ダメージが大きいといえます。 なぜなら、髪が薄くなるということは、絶壁を隠す手立てがなくなることを意味するからです。 絶壁頭の人物がハゲてしまうと、 薄毛のショッ…

【恋愛】電話で告白したら「直接会って話したい」と返事。相手の意図は?

好きな人に電話で告白したものの、イエスでもノーでもなく「直接会って話がしたい」といわれ、動揺していませんか? あなたの告白にたいする返事を保留にし、直接会って話すことを望む相手の意図とは、いったい何なのでしょうか。 この記事では、 面と向かっ…

睡眠は時間の長さより質が大事。いや、質って何だ?

眠りに関して、「睡眠時間よりも睡眠の質が大事だ」といった意見を目にしたことがありませんか? 長時間眠ったとしても、睡眠の質が悪ければ意味がない、じゅうぶん体力を回復できない、というわけです。 一見すると、もっともな主張のように思えます。 がし…