BiSHモモコグミカンパニーを「グミ製造会社」だと思っていた

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20201007163138p:plain

女性アイドルグループBiSHのなかに、モモコグミカンパニーというメンバーがいます。

 

モモコグミカンパニーの「グミ」は、漢字で書くなら「組」であり、モモコグミカンパニーという名前そのものは、株式会社モモコ組といった意味合いを持っています。

石田組、林組のようなもの。

 

ただ、モモコグミカンパニーの「グミ」を、食品のグミだと勘違いしているBiSHファンの方(通称・清掃員)もいるのではないでしょうか。

あるいは、勘違いしていたのは私だけでしょうか。 

 

この記事では、

  • グミが好きそうなルックス
  • モモコの自己紹介に違和感

など、「BiSHモモコグミカンパニーをグミ製造会社だと思っていた件」について書きました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

BiSHモモコグミカンパニーをグミ製造会社だと思っていた件

f:id:MORIKO:20201007162900p:plain

モモコグミカンパニーという名前を、グミ製造会社の意だと思っていました。

つまり、グミを製造・販売している「モモコ」という会社、だと認識していたわけです。

 

なぜならモモコは、どことなくグミが好きそうな雰囲気をしているからです。

彼女の主食がグミだとしても、なんら不思議ではありません。 

 

モモコグミカンパニーをグミ製造会社だと思っており、「グミの会社ってかわいい!ネーミングセンス抜群」と絶賛していたため、グミが食品のグミではなく組の意だと知ったとき、私は精神的ショックを受けました。

 

モモコ・グミカンパニーではなく、モモコグミ・カンパニーだったのかよ、ってなもんです。

 

ライブの自己紹介に違和感

f:id:MORIKO:20201007163559p:plain

ライブの自己紹介にてモモコは、「就職するなら?」と会場に呼びかけます。

そして清掃員たちが「モモコグミ!」と返します。

 

このコールアンドレスポンスが、モモコグミカンパニーの自己紹介の定番です。

 

もしグミがお菓子のグミを意味しているなら、「就職するなら?」にたいするファンの応答が「モモコグミ!」ではおかしいといえます。

 

なぜなら、モモコ・グミカンパニーであれば、

  1. モモコで区切る
  2. カンパニーまで言い切る

いずれかになるはずだからです。

 

 

「モモコグミ」って、なぜ?

ところが清掃員たちは、BiSHのライブ会場で「モモコグミ!」と叫んでいます。

 

f:id:MORIKO:20201007164507p:plain

モモコグミカンパニーを「グミを製造・販売している株式会社モモコ」だと思っていた私は、「モモコグミって、どこで区切っとんねん」と突っ込んでいました。

 

「就職するなら?」にたいする彼女への返答は、「モモコ!」もしくは「モモコグミカンパニー!」だろ、って思っていました。

が、いまならわかります。

 

モモコグミを文字で表すと、モモコ組だということが、いまならわかります。

「モモコグミ!」というレスポンスの違和感をスルーせず、違和感の正体について考えるべきでした。

 

考えてさえいれば、グミがお菓子のグミではなく組だと気づき、「グミの会社ってめっちゃ可愛いよね」などというトンチンカンな発言をせずに済んでいたはずです。

 

この記事を過去の自分に読ませることはできません。

が、おなじように「グミの会社だと思っていた人」には読んでもらうことができます。

 

そして私のように「BiSHのモモコってグミが好きなのかな?」といった的外れな発言をし、恥をかかなくて済みます。

 

本記事がどこかの清掃員の役に立っていれば幸いです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201007165002p:plain

BiSHモモコグミカンパニーをグミ製造会社だと思っていた件についてお伝えしてきました。

 

モモコがグミ製造企業のトップではなかったことがショックですし、「グミ大好き」ってな彼女にたいするイメージが崩れてしまったことに、動揺が隠せません。

 

なぜなら、グミという食品が持つポップでファンシーなかわいさが、アイドルとしてのモモコの可愛さを高めていたことは、紛れもない事実だからです。

私にとって。 

 

とはいえ、モモコ組カンパニーがなにを行っている企業なのかはよくわからないため、おもな業務内容は「グミの製造・販売」ということにします。

なんというか、お騒がせしました。 

 

以上、BiSHモモコグミカンパニーを「グミ製造会社」だと思っていた件、でした。

結論。モモコグミのグミはあのグミじゃなくて組のほうのグミだった。紛らわしい。

 

目を合わせるということ

目を合わせるということ

 

モモコグミカンパニーが書いた本です。 

  

およそ1kgのグミはこちらです。