2020-06-12から1日間の記事一覧

【薄毛】蛍光灯の光で頭皮が見えるのはハゲなのか問題

蛍光灯など、強い光に照らされたとき、頭皮が見えることに悩んでいませんか? 頭皮が見えているのは薄毛になりかけているサインなのでしょうか。 この記事では、 光が当たって頭皮が見える理由 気にしないほうがいい理由 など、「蛍光灯の光で頭皮が見えるの…

『「好きなことだけやって生きていく」という提案』の要約と感想

いまの仕事は「自分の好きなこと」だといえますか? 答えがノーなら、あなたにとって本書は参考になるかもしれません。 「誰でも好きなことを仕事にして成功できる」と著者は述べています。 この記事では、角田陽一郎著『「好きなことだけやって生きていく」…

同棲を始めたら会社に連絡すべき?知っておきたいルール

恋人と同棲を始めた場合、会社に報告すべきなのでしょうか。 これは一概にはいえません。 なせなら、あなたや同棲相手が会社から家賃補助や住宅手当などをもらっているかどうかによって、対応が異なるからです。 この記事では、 同棲しても会社に黙っていて…

『無意識はいつも正しい』の要約と感想

無意識あるいは潜在意識が秘めている能力を、あなたはご存知でしょうか。 無意識にはあらゆる可能性があり、あなたや私には、すべての可能性があるのだといいます。 この記事では、クスドフトシ著『無意識はいつも正しい』の要約と感想をご紹介します。 ぜひ…