2020-10-05から1日間の記事一覧

ホラー映画でびっくりさせるのは卑怯。サプライズ映画じゃんか

あなたはホラー映画が好きですか? それとも、ホラー映画は苦手ですか? ホラー映画が苦手な人はたいてい「いきなりお化けが出てきてビックリするから見たくない」といった理由を述べます。 劇場のスクリーンやテレビの画面にいきなりドン!と幽霊の顔が映っ…

卵の殻を割るのは難しい。スキル向上の気配がない件

卵の殻を割るのは、容易ではありません。 白身が飛び出ちゃったり、殻が入っちゃったり、薄い膜が残っちゃったり、卵を割る際にはなんらかの失敗がつきものです。 そして残念なことに、卵の殻を割るスキルというのは、何度割ってもいっさい向上しません。 い…

あなたがSNSをやめるメリット3選

SNSをなんとなく続けていませんか? どうしてもSNSを続けたい理由がなければ、いっそやめてしまうことをおすすめします。 なぜなら、SNSをやめるだけであなたは得をするからです。 この記事では、 自己肯定感が高まる お金の無駄遣いが減る など、「あなたが…

『アウトプットする力「話す」「書く」「発信する」が劇的に成長する85の方法』の要約と感想

自分の言葉でアウトプットする力がなければ、社会人としての存在価値を失いかねない時代に私たちは生きているといいます。 アウトプット初心者に向けた書籍です。 この記事では、齋藤孝著『アウトプットする力「話す」「書く」「発信する」が劇的に成長する8…