2020-10-21から1日間の記事一覧

日本にある中華料理店の「国産米使用」ってつまりどこの米?

日本国内で中国人が経営している中華料理店のなかには、「当店は国産米を使用しています」とアピールしている店があります。 これほど紛らわしい表記はありません。 なぜなら、彼らがいう「国産米」が果たして日本米なのか、中国米なのかが判別できないから…

自殺と自死、自決の違い。3つの言葉が持つ意味とは?

自殺と自死、それから自決は、どれも「自らの手で自らの命を絶つこと」を指す言葉です。 ただし、これら3つの単語はそれぞれニュアンスが異なっており、まったくおなじ意味を持つわけではありません。 自殺と自死、自決はどのように使いわけたら良いのでしょ…

彼氏に胸がキュンキュンしなくなったら別れるべきか?

彼氏といても胸がときめかなくなり、悩んでいませんか? 交際して1ヶ月、半年、1年、2年と経つうちに、パートナーにたいして恋のドキドキを感じなくなってしまうカップルは少なくありません。 この記事では、 キュンキュンしないのは覚めたから? キュンキュ…

ホンダN-BOXカスタムと標準車の違いを解説

ホンダN-BOX(2代目・2017年〜)は、大きく標準車とカスタムの2タイプに分かれています。 エクステリアの違いは一目瞭然ですが、内装や走りなど、他にも両者の違いはあるのでしょうか。 N-BOXの購入を検討するうえでまず考えるのが、標準車(ノーマル)とカスタム…