彼氏に胸がキュンキュンしなくなったら別れるべきか?

f:id:MORIKO:20201020211713p:plain

彼氏といても胸がときめかなくなり、悩んでいませんか?

 

交際して1ヶ月、半年、1年、2年と経つうちに、パートナーにたいして恋のドキドキを感じなくなってしまうカップルは少なくありません。

 

この記事では、

  • キュンキュンしないのは覚めたから?
  • キュンキュンしなくなるのが普通?

など、「彼氏に胸がキュンキュンしなくなったら別れるべきなのか」についてわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏に胸がキュンキュンしなくなったら別れるべきなのか

f:id:MORIKO:20201020211415p:plain

彼氏といても胸がキュンキュンしないのは、仕方がありません。

長い期間付き合っているうちに、関係がマンネリ化してしまうカップルは世の中にたくさん存在します。 

 

彼氏にキュンキュンしなくなった女性には、

  1. 別れる
  2. 浮気する
  3. 交際を続ける 

以上3つの選択肢があります。

 

キュンキュンしなくなり、彼のことが好きかどうかもわからなくなってしまったなら、彼と別れたり、いったん距離を置くのも一つの手です。

 

「キュンキュンしなくなるのが普通」ではない 

f:id:MORIKO:20201020212045p:plain

恋のときめきは3ヶ月しか持たない、恋愛のドキドキは3年が限界、このような情報を見聞きしたことはありませんか?

 

早ければ3ヶ月、遅くとも3年経つとパートナーに慣れ、キュンキュンしなくなる、と多くの人が信じています。

がしかし、これは正しくありません。

 

なぜなら、「いずれキュンキュンしなくなる」というのは一般論に過ぎず、すべてのカップルや夫婦に当てはまるものではないからです。

 

たとえば買ってきた牛乳は、やがて賞味期限が切れ、腐ります。

ですが牛乳と違い、「3年でドキドキの賞味期限が切れる」などといった決まりは、恋愛感情にはないのです。

 

恋の賞味期限は、カップルや夫婦によってさまざまです。

世の中には、5年付き合っている彼氏にたいしても、結婚して20年が経つ夫にたいしても、相変わらずキュンキュンしている女性が存在しています。

 

たとえるなら、医師から余命3年と宣告された人が、その後40年近く生きるケースがあるのとおなじです。

何ごとにも例外はあります。

 

あなたも、彼氏にキュンキュンしなくなるのは普通だから仕方ない、などと諦める必要はありません。 

 

 

冷めたのか好きなのか

あなたが彼氏にキュンキュンしなくなったのは事実です。

問題は、まだ彼氏のことが好きなのか、それとも恋愛感情が冷めてしまったのか、という点です。

 

f:id:MORIKO:20201020212427p:plain

キュンキュンしなくなってしまっても、彼のことが好きなら、別れる必要はありません。

 

スマホを買い替えて使えなくなったスマホケースを、気に入っているからという理由で捨てずに取っておくのとおなじです。 

愛情が残っているなら、まだ手元に置いておきましょう。 

 

いっぽうで、キュンキュンもしないし、好きかどうかもよくわからなくなってしまった場合には、彼氏とのお別れを考えたほうが良いかもしれません。

彼氏に冷めたかどうかの目安としては、「他に気になる男性がいるかどうか」が一つのポイントです。 

 

彼以外に気になる男性ができている場合には、おそらくあなたは、現在の彼氏に冷めるか飽きるかしています。

キュンキュンしなくなった賞味期限切れの彼氏とは、バイバイすることをおすすめします。 

 

そしてフリーになったあなたは、次なる恋にレッツゴー、ってなもんです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201020212854p:plain

彼氏に胸がキュンキュンしなくなったときの対処法についてお伝えしてきました。 

 

「恋のドキドキは付き合って3年以内に消える」というのは俗説です。

賞味期限が切れない牛乳は存在しませんが、キュンキュンがなくならない恋は存在します

 

ですので「キュンキュンしなくなるのは普通だから仕方ない」などといって妥協し、現在の彼氏と付き合いつづける必要はありません。

生涯にわたってあなたをキュンキュンさせ続けてくれる男性が、どこかにいるかもしれないのです。

 

ちなみに、消滅してしまった彼氏へのキュンキュンを復活させることはできません

死んでしまったハムスターを生き返らせることができないのとおなじです。

 

  1. キュンキュンしない彼氏との交際続行
  2. キュンキュンする新たな男性の模索

あなたはどちらを選びますか?

 

以上、彼氏に胸がキュンキュンしなくなったら別れるべきなのか、でした。

結論。彼氏よりも魅力的な男性が現れたら、彼とは別れるが吉。キュンキュンに賞味期限はない。永遠につづくキュンキュンがどこかに存在している。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏への恋愛感情について、当サイトにはこんな記事もあります。 

 

www.shortshortshort.jp

別れ話はLINEで済ませる手もあります。 

LINEを使うメリットは、対面や電話よりも別れを切り出しやすいことです。