彼氏/彼女にLINEで別れ話をするのはありか

f:id:MORIKO:20200320131336p:plain

恋人と別れ話をするのは勇気がいりますよね。

どんなリアクションをされるかわからず、言い出しにくいものです。

 

そこでこの記事では、

  • LINEで別れ話をするのはアリか
  • 直接会ったほうが良いのか

など、「彼氏/彼女にLINEで別れを告げること」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏/彼女にLINEで別れを告げるのはあり?

f:id:MORIKO:20200320131155p:plain

基本的には、LINEで別れる意思を伝えても問題ありません。 

LINEで告白し、LINEで別れ話をするカップルもいます。

 

ただし、LINEだけで完結するかどうかは微妙ですね。

相手によっては「直接会って話がしたい」と懇願してくるケースもあります。

 

LINEのメッセージで別れ話を切り出しても、結果的に顔を合わせることにはなるでしょう

 

LINEで別れ話をするのは失礼か

f:id:MORIKO:20200320131535p:plain

LINEで別れたい意思を伝えるのは、失礼にあたると思いますか?

これは相手しだいです。 

 

別れ話を切り出すのはLINEで問題ありません。

「じつは別れたいと思ってるんだけど」と告げますよね。

 

問題なのは、ここで相手から「会って話がしたい」といわれた場合です。

相手の依頼を断ってLINEだけで完結させようとするのは、失礼かもしれません。

 

相手が会うことを望んでいるなら、最後に誠意を見せましょう。

会うことを拒んで「なんてヒドいヤツなんだ」と恨まれたら大変です。

 

相手がLINEのメッセージだけで受け入れてくれれば、実際に会う必要はないといえます。 

この場合は失礼にも当たりません。

 

 

LINEで別れを告げるメリット

LINEのメッセージで別れを告げるメリットは、相手が悲しむ姿を見なくて済むことです。 

  • 泣く
  • 暴れる
  • 絶叫する
  • うなだれる

など、別れ話に動揺して取り乱す彼氏/彼女を見るのはツラいですよね。

 

f:id:MORIKO:20200320131829p:plain

別れるとはいえ、これまでには楽しい思い出もあったはずです。

そうした日々や、付き合った当初のドキドキ感などを思い出し、「どうしてこんな結末になってしまったんだろう」と、あなた自身も悲しい気持ちになる可能性があります。

 

相手につられて泣いてしまうかもしれません。

 

ですが、LINEを使えば、交際相手が悲しむ様子を見なくて済みます。

なんというか、ズルいやり方ですよね。

 

罪悪感を消す 

f:id:MORIKO:20200320132057p:plain

ところで私たちは、誰かが殺してくれた豚や鶏を食べて生きています。

 

豚や鳥を屠殺する場面を見たことがありますか?

屠殺する瞬間を見たいと思いますか?

 

それとおなじことです。

私たちは罪悪感から逃れるために、すでに見たくないものを見ないようにして生きているんです。

今さら彼氏/彼女の泣き顔を見なかったところで、バチは当たりません。

 

相手が悲しむところを見たくないなら、LINEで別れを告げましょう。

豚や鳥が殺されている事実から目を背けているのとおなじです(見なければ平気でいられるということです)。

 

相手が危険人物だったら

f:id:MORIKO:20200320132455p:plain

あなたの交際相手が暴力的な人物なら、LINEで別れ話を進めたほうが良さそうですね。

 

激昂して、ぶん殴られたりしたら大変です。

冷静に話し合いができそうにない場合は、LINEでやりとりするのが安全だといえます。

 

ふだん温厚でも、別れ話を持ちかけた途端に豹変する人もいます。

恋人が怒っているところを見たことがない」ようなケースは要注意ですね。

 

ブチ切れたらトンデモナイことをしでかすかもしれません。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200320132640p:plain

カップルがLINEで別れ話をすることについて書いてきました。

LINEで別れを告げるのはありです。 

 

相手が直接会いたいと依頼してきたら、会いましょう。

拒むと、相手に逆恨みされたり、ストーカーをされたりする恐れがあります。

 

そうでなければ、これにて恋人関係は終了です。

お疲れさまでした。 

 

以上、彼氏/彼女にLINEで別れを告げることについてでした。