2020-10-23から1日間の記事一覧

「汗をかく=痩せる」この認識が正しくない理由

汗をかけば、私たちの体重は減ります。 なぜなら、汗として流れたぶんだけ体内の水分量が減るからです。 ただし、汗をかくことと痩せることは別物です。 痩せるためには、体内の水分ではなく、脂肪を減らさなければなりません。 この記事では、 汗をかいても…

【992型】ポルシェ911のナンバープレート位置がダサい

ポルシェ911(992型)は、フロントのナンバープレートが気持ち悪い位置に取りつけられています。 ナンバープレートの上部3分の1 ほどが、911のボディからはみ出しているのです。 ポルシェのエンジニアが空気抵抗を考えて設計したせっかくのボディ形状は、はみ…

20代彼氏にネクタイピンをプレゼントするなら「ポールスミス」がおすすめ

社会人として働く20代の彼氏に、ネクタイピンをプレゼントしようと考えていませんか? 問題は、どのブランドのネクタイピンを買うか、です。 もしブランドを決めかねているなら、ポールスミスをおすすめします。 なぜなら、ポールスミスの代名詞であるマルチ…

【履歴書郵送】送付状の日付はいつにすれば良い?

企業の採用試験に応募するとき、履歴書に送付状をつけて送るのが一般的です。 では、送付状に記す日付はいつにすれば良いのでしょう。 私たちが送付状を作成した日でしょうか。 それとも、選考書類一式をポストへ投函した日でしょうか。 この記事では、 郵便…