2020-11-03から1日間の記事一覧

ブログに日記を書く3つのデメリット。やめておくべき理由

世の中には、ブログに日記を書いている人がいます。 もしあなたもおなじことをしようと思っているなら、おすすめしません。 なぜなら、日記をブログで公開すると、世界中の人があなたの日記を読めてしまうからです。 他者を意識すると具体的なことが書けなく…

車で曲がるときブレーキとウインカーはどっちが先?

車を運転していて、右折か左折をするとします。 ブレーキペダルを踏む ウインカー(方向指示器)を出す どちらを先に行うべきでしょうか。 答えは、まずウインカー、次にブレーキ、です。 「順番なんてどっちでも良い」 などということはありません。 なぜなら…

関西出身ではないのに「関西弁」を使うのはおかしい?

関西弁を教える「関西弁スクール」が成り立つほど、関西弁に憧れる人はたくさんいます。 お金を払ってでも関西弁をマスターしたい、というわけです。 ところで、関西出身でもない人物が関西弁を使うのは、おかしくないのでしょうか。 たとえば生粋の長野県民…

『医者が教える食事術2 実践バイブル 20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方70』の要約と感想

体に良い健康的な食事がしたい方に本書はおすすめです。 大切なのは、「何を食べたらいけないのか」という視点だと著者はいいます。 あなたは日々口にしているのは、健康を考えたら避けたほうが良い食品かもしれません。 が、今ならまだ間に合います。 この…