2020-11-05から1日間の記事一覧

ズボンとパンツ、パンティーの違い【違和感を解消しよう】

パンティーはともかく、ズボンとパンツは混同して使われがちです。 ズボンのことを「パンツ」と呼ぶ人がいたり、「パンツは下着のことでしょ」と違和感を覚える人がいたり、さまざまです。 ズボンとパンツ、それからパンティーは、いったいどのように使い分…

クレジットカードの解約時に引き止められることはあるのか?

持っているクレジットカードを解約する際には、カード会社へ電話をして解約手続きを行うのが一般的です。 この電話において、 なぜ解約するんですか? もう少し続けてください 困ります考え直してください ねぇお願いだから嘘だといって などと先方のスタッ…

【恋愛】付き合っていない人と手を繋ぐのはありか?

世の中には、まだ交際していない段階で手を繋いでしまう男女がいます。 たいていは、どちらか片方の恋愛感情が高ぶってしまい、気持ちが先走った結果です。 もしあなたが「手を差し出す側」なら、控えておいたほうが良いでしょう。 もしあなたが「手を差し出…

『マンガでわかる うつ病のリアル』の要約と感想

うつ病になるのは「精神力が弱い人間だ」と決めつけていませんか? 運動をしていればうつ病にはならない、と信じていませんか? うつ病にかかり、自殺未遂にまでいたった漫画家の著者(すでに寛解)が、うつ病の実態について解説している本です。 うつ病を正し…