2020-11-12から1日間の記事一覧

ヤナセのスローガンに違和感「クルマはつくらない。クルマのある人生をつくっている。」

ヤナセは日本の輸入車ディーラーです。 メルセデス・ベンツをはじめ、ヤナセはさまざまなプレミアムブランドの自動車を国内で販売し、アフターケアを行っています。 そんなヤナセのコーポレートスローガンは、「クルマはつくらない。クルマのある人生をつくっ…

【なぜ】「起こしてくれなかった」と怒る人の心理

世の中には、 寝坊 寝過ごし 昼寝のしすぎ など、どう考えても本人に落ち度があるミスを、他人のせいにする人がいます。 家族やパートナーに向かって、 「もうこんな時間じゃん!どうして起こしてくれなかったの?」 などと怒るわけです。 まるで教科書に載…

結婚式をやる意味ってなに?挙式は無駄なのか

結婚式にはどんな意味があるのでしょうか。 結婚式は、卒業式や成人式のようなもので、ただの形式的な儀式に過ぎません。 つまり、結婚式にこれといった意味はない、ということです。 事実、「結婚式は挙げるべきものだ」という常識は崩れつつあり、式を行わ…

『まちがいだらけのサプリ選び』の要約と感想

まず、残念なお知らせです。 「売られているサプリメントのほとんどは効かない」 栄養化学者である著者はこのように断言しています。 もしあなたがサプリメントを一種類でも飲んでいるのであれば、本書を読むことをおすすめします。 なぜなら、効果がない無…