2020-11-17から1日間の記事一覧

ベストオブ悪夢は「仕事をする夢」に決定。タダ働きだから

私たちが見る悪夢には、さまざまなバリエーションが存在します。 家族が死ぬ夢 崖から落ちる夢 銃で撃たれる夢 全員に無視される夢 デカい蜘蛛に追いかけられる夢 などなど、です。 ただ、1番の悪夢はすでに結論が出ていて、「仕事をする夢」がベストオブ悪…

【便秘解消】アーモンドを食べて1日3回大便を出そう

便秘解消におすすめの食べ物は、アーモンドです。 なぜならアーモンドには、お通じを良くする「不溶性食物繊維」が豊富に含まれているからです。 1日25粒を目安に毎日アーモンドを食べてみてください。 不溶性食物繊維が、 水分 余分な糖 余分な脂 これらを(…

「僕」か「俺」か。女子にモテる一人称はどっち?

女子が好感を抱きやすい男性の一人称は、僕と俺、いったいどちらでしょうか。 恋愛に関していえば、男性は「俺」を使うのがおすすめです。 なぜなら、「俺」で女子に引かれることはありませんが、「僕」は女子に引かれる恐れがあるからです。 たとえるなら、…

『20代から身につけたい ドラッカーの思考法』の要約と感想

ドラッカーの本は管理職や経営者が読むものだと思われがちですが、それは誤解だ、と著者はいいます。 むしろ20代の若いうちからドラッカーを学ぶことで、仕事の能力が向上するのみならず、人間性が豊かになるのだそうです。 生きる意味、仕事をする意味、努…