2020-12-06から1日間の記事一覧

【何のため】グラビアアイドルの「存在意義」は何?

グラビアアイドルとは、水着などのセクシーな格好で活動する女性モデルのことをいいます。 雑誌のグラビアページに出たり、写真集を発売したり、映像作品を出したりするのがグラビアアイドルの仕事です。 ネット上では「グラビアアイドルは必要ない」とその…

彼氏の呼び方を変えるタイミングっていつが正解?

カップラーメンを食べるタイミングは、熱湯を注いで3〜5分後が正解です。 では、彼氏の呼び方を変えるタイミングは、一体いつがベストなのでしょうか。 答えは、交際をスタートさせた直後です。 なぜなら、恋人同士になったことで、2人の関係性が変わったか…

まさかクリスマスに「自分へのご褒美」を買うつもり?

世の中には、毎年クリスマスに自分へのご褒美を買う人がいます。 これを漢字2文字で「散財」といいます。 なぜならクリスマスは、自分へのご褒美を買う理由にならないからです。 毎年「海の日」が、自分へのご褒美を買う理由にならないのとおなじです。 もし…

青汁1杯に含まれる「亜鉛」の量は0.1mg。多いのか少ないのか

青汁には微量の亜鉛が含まれています。 1回に飲む青汁の粉末3g中、亜鉛の量は0.1mgです。 ケール、大麦若葉、青汁がいずれの原料からできていても、亜鉛の含有量は変わりません。 ところで、この亜鉛の量は多いのでしょうか。 それとも、気にするほどの含有…