2020-12-13から1日間の記事一覧

【なぜ】スバル新型レヴォーグの価格が高い3つの理由

2020年、スバルがレヴォーグのフルモデルチェンジを行い、新型(2代目)として販売を開始しました。 車両価格310〜409万円の新型レヴォーグにたいして、 価格が高い さすがに高すぎるのでは? といった不満を抱いている人も少なくありません。 新車で買うには…

「デート」の別の言い方3つ【言い換え表現】

デートとは、男女が日時を決めて会うことをいいます。 ですので、 映画館 水族館 カフェ 体育館 河川敷 など、2人の会う場所がどこであっても、日時を決めて会うなら「デート」の定義に該当します。 ところでうんこは、 うんち 大便 排泄物 などと言い換えら…

レギュラーガソリンで走る新型レヴォーグの燃料代は安い?

スバルが2020年に発売した新型レヴォーグ(2代目)は、レギュラーガソリンを燃料にして走ります。 単価の高いハイオクではありません。 がしかし、レギュラーガソリンで走るからといって、新型レヴォーグを「経済的なクルマ」だと考えるのは短絡的です。 なぜ…

【なぜ】付き合う前のデートをドタキャンする理由3選

まだ交際していない男性や女性とのデート直前になって、相手からデートの約束をドタキャンされることがあります。 都合がどうこう 体調がどうこう 忙しくてどうこう 飼ってるペットがどうこう といった建前の理由を告げてくるのが一般的ですが、相手がデート…