【ズバリ】彼氏がインスタグラムに写真を載せてくれない3つの理由

f:id:MORIKO:20210512153346p:plain

彼氏はどうして、Instagramにツーショットやデートの画像を載せてくれないのでしょうか。

 

その理由は3つ考えられます。

  1. 恥ずかしいから
  2. 可愛いと思っていないから
  3. 他の女子に見られたくないから

それぞれの詳細、それから、「じゃあいったい私たちはどうすれば良いのか(解決策)」を見ていきましょう。

 

f:id:MORIKO:20210512153544p:plain

この記事では、

  • 彼氏は照れ屋なのか
  • まさか浮気しているのか
  • 彼女を守りたいと思っている?

など、「彼氏がインスタグラムに写真を載せてくれない理由」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏がインスタグラムに写真を載せてくれない3つの理由

f:id:MORIKO:20210512153214p:plain

Instagramに2人の写真を投稿してくれない彼氏について、正直なところ、どんなふうに感じていますか? 

 

「私のこと好き?ほんとうに愛してくれてる?」

そんな不安や不満、あるいは猜疑心を抱いているのではないでしょうか。

 

つまり、キスやハグとおなじで、インスタへの写真投稿も「愛情表現」だと考えている、ということです。

 

f:id:MORIKO:20210512153743p:plain

だからこそ、写真を載せてくれない彼氏にたいして「なぜ愛情を表現してくれないのか」と気が重くなるわけです。

そしてアレコレ考えたり、疑ったり、不安になったりしてしまいます。

 

ただし、

  1. キスやハグ、大好きという言葉
  2. インスタへの写真投稿

これらの愛情表現はおなじではありません。

 

ベツモノです。

どうしてかというと、Instagramには「他人の目」があるからです。

 

f:id:MORIKO:20210512154051p:plain

彼氏は間違いなく「他人(ほかのユーザー)の目」を気にしています。

「ふたりの写真」が他人の目に触れて欲しくないからこそ、彼は、インスタに画像を載せようとしないのでしょう。

 

では、彼氏がどうして「他のユーザーの目」を気にするのかといえば、

  1. 恥ずかしいから
  2. 可愛いと思っていないから
  3. 他の女子に見られたくないから

これら3つの理由が考えられます。 

 

1. 恥ずかしいから

f:id:MORIKO:20210512155013p:plain

Instagramに2人の写真を載せるのは、彼氏にとって恥ずかしい行為なのかもしれません。

 

たとえば、ラブラブっぷりを自慢していると思われそうで恥ずかしい、と彼は気にかけている可能性があります。

 

もしくは、インスタを利用している親戚(いとこ等)に見られたくないのかもしれません。

身内は、容赦なく恋をイジってくるからです(もう手は繋いだのか?とか)。 

 

もちろん、「恥ずかしさ」が何に起因しているのかは人それぞれです。

彼氏には、彼氏なりの理由があるのでしょう。

 

そんな彼氏にむかって「インスタに写真載せてよ」とお願いするのは、「次のデートは宣教師フランシスコ・ザビエルとおなじ髪型にして来てよ」と頼んでいるようなものです。

 

f:id:MORIKO:20210512155404p:plain

つまり、酷です。

恥ずかし過ぎて、彼氏の顔は、赤鬼とおなじくらい真っ赤になることでしょう。

 

「恥ずかしいのに彼女からお願いされるし、どうしよう」

と彼氏を困惑させてしまうかもしれません。

 

その結果として、

  • 面倒くさい彼女
  • 重たい彼女

などというネガティブな印象を抱かれたら最悪です。

 

f:id:MORIKO:20210512155558p:plain

ですので、「ソッコクInstagramニフタリノ写真ヲアップセヨ」といって彼に強要しないようご注意ください。

嫌われてしまいかねません。

 

その代わりに、言葉や態度など、彼が日ごろインスタ以外のところで愛情表現をしてくれているかどうかをチェックしましょう。

 

もし彼氏が「大好きだよ」と毎日のように愛を伝えてくれているなら、心配いりません。

インスタのことは忘れるべきです。

 

f:id:MORIKO:20210512160009p:plain

彼はただ恥ずかしがり屋で、ちょっぴり照れ屋なだけです。

 

 

2. 可愛いと思っていないから

Instagramはしばしば、自己顕示欲を満たすためのツール、つまり「自慢する道具」として使われます。

 

f:id:MORIKO:20210512160315p:plain

たとえば世の中には、自分のクルマやバイク、自転車の写真を撮って(加工なんかしちゃって)、インスタに載せている男性がいます。

 

これは本人が「カッコいい」と思っていて、そんなカッコいい所有物をみんなに見せびらかしたいからです。

 

彼女もおなじです。

もし文字どおり「自慢の彼女」だとしたら、彼はインスタに2人の画像をじゃんじゃん載せて、彼女のかわいさを世界中にアピールしたくなることでしょう。

 

f:id:MORIKO:20210512160643p:plain

彼がそうしていないのは、彼女のことを「そこまで可愛くはない」と評価しているせいかもしれません。 

たとえるなら、自分のクルマを「ボロくてみっともない」と感じている男性が、わざわざ写真を撮ってインスタに載せないようなものです。

 

「そんなことはない。彼氏はよく容姿を褒めてくれる。タイプだといってくれる」

そう反論したくなるかもしれません。

 

もし彼氏がルックスも含めて愛してくれているとしたら、

  • 可愛くはないね
  • へえそういう趣味なんだ

などといって友人にからかわれた経験があって、だからインスタに写真を載せたがらない、という可能性もあります。

 

f:id:MORIKO:20210512160959p:plain

これはすなわち、彼女を(自分の友人からの)誹謗中傷から守ろうとしている彼氏なりの優しさ、だといえそうです。

 

「お前ならもっと可愛いコと付き合えるのに、っていう否定的な意見があったからさ」なんて、正直にはいえません。

彼女が傷つくとわかっているからです。

 

f:id:MORIKO:20210512161247p:plain

だからこそ彼氏は、インスタへの投稿を、いつも曖昧な態度で拒みつづけているのかもしれません。

 

3. 他の女子に見られたくないから

f:id:MORIKO:20210512161446p:plain

最後は、誠実さのカケラもないサイテーな理由をご紹介します。

 

他に気になっている女性、本命の女性がいるから、「彼女持ち」だと知られたくない、がソレです。

つまり、自分が付き合っている事実を伏せておきたい、ということです。

 

f:id:MORIKO:20210512161643p:plain

彼氏にとってこの交際が「不都合な真実」だとしたら、彼女との2ショット写真をインスタに載せたがらないのは無理もありません。

「なんだよ、彼女いるじゃん」と、(ダマしていた)獲物に逃げられてしまうからです。

 

もし、こんなサイテーな事情があるのなら、サイテーです。

 

たとえば、彼氏はぜんぜんLINEの返信をしてくれないのに、インスタでは他人の投稿にリアクションしている、なんてことはありませんか?

 

f:id:MORIKO:20210512162029p:plain

彼女そっちのけで、彼女との会話よりもインスタを優先させているとしたら、彼は「怪しい」といえます。

 

浮気、もしくは2股疑惑です。 

彼女がいるにもかかわらず、彼は他の女性を狙っている危険性があります。

 

彼氏が贔屓にしているインスタアカウントは存在しませんか?

もしあれば、アカウントをこっそりマークし、主がどこの誰なのか情報を集めましょう。

 

f:id:MORIKO:20210512162513p:plain

彼氏と(その女性が)どういう関係なのかを明らかにしましょう。

もちろん、「いいね!しまくってるこの人と、アンタは、どういう関係なの?」と彼を問い詰めるのもアリです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20210512162854p:plain

では最後に、ここまでの話を整理してみます。

 

ほんとうの望みは、Instagramにラブラブな画像を載せてもらうことではありません。

そうではなく、彼氏に愛情表現してもらうこと、安心させてもらうことが、一番の願いだといえそうです。

 

端的にいえば、愛されている実感が欲しい、ということです。

 

f:id:MORIKO:20210512163408p:plain

だとしたら、ほかのアプローチをとってみてはいかがでしょうか。

 

たとえば脳科学(難しくない)を駆使して、彼氏をもっと夢中にさせてみませんか?

虜にしてみませんか?

 

「インスタに写真載せてよ」としつこく頼むのではなく、もっと効果的な方法で「彼の愛情」を引き出しましょう。

 

Amazonでは、こんな本が売れています。 

著者の瀬里沢氏は、溺愛コンサルタントであり、かつ脳科学者でもあります。

 

彼氏の愛と視線を独り占めできるテクニックを、ぜひ習得してみてください。

 

「インスタに写真を載せてくれない」と悩む日々は、もうこれで終わりにしましょう。

不安を抱えていたら、せっかくの恋の楽しさや幸せが半減してしまいます。 

 

以上、彼氏がインスタグラムに写真を載せてくれない理由でした。

【結論】恥ずかしがり屋。彼女を他人に評価されたくない。インスタで繋がっているほかの女性を狙っている。このどれか。理由を知っているのは彼だけ。だったら悩むのはやめて、私たちは私たちにできることをしよう。たとえば、脳科学のノウハウをつかって溺愛させるとか。